« 雨にも負けず | トップページ | 止まない雨はない »

2010年5月30日 (日)

青い空・流れる白い雲・飛ぶ飛行機

5月30日、四国香川の名門コース鮎滝CCに高知の勇「さっち」プロに同伴を願い挑戦。
こちらからはいつものAプロ。

民主党が政権をとった今、順次高速道路を無料化に・・・
高速道路1000円の恩恵を受けない手はないということで期限の5月末を選んだ、ということだがここにきて料金の見直しがされ暫定措置。
OBにならなければいいのだが。

早朝0830、備中・国分寺前で待ち合わせ倉敷ICを経由して瀬戸大橋~坂出~高松西。
所要時間約1h。
途中、香川といえば讃岐うどん。
少し時間が合ったのでCCの近くの製麺所でモーニングうどん(かけ)350円。
それなりの味・・・・・・
鮎滝CCは高松空港の側にあり、滑走路、飛来する飛行機を望むことのできる丘陵地。
周りは松林に囲まれ、うっそうと茂る木々は真夏でも陰をつくりさわやかな風がプレーを助けてくれるような静けさを漂わしている。
004_3

汗ばむこともない絶好のゴルフ日和。
コースは使用ティーがレギュラーということもあり短め。
飛ばし家のSさんはすべてのホールでウェッジ。
圧倒的な飛距離はおそらくプロ並みの300ヤード超。
いつものAプロは正確無比でミスがない。

001

青い空とぽっかり浮かぶ白い雲が緩やかに流れる11番ミドルホール。
センターを捉える。(左に見えるバンカーは200ヤード)
130ヤードを8番アイアンでピン左3m。 
上りのストレート。ナイスバーディー。

002

120ヤードのショートホール。
9番アイアンでなんとか、ピンまで5メートル。
惜しくもはずれ、OKパー。
好調な出足にいつものAプロもびっくり。
前半(イン)
△◎△○○+3△△○ 
42(18)
後半(アウト)
△○△△×(OB)×+3○△(池ワンペナ) 47(18)

前半の15番ホールのストリ、集中がきれ、寄せ、パットとミスが続く。
003

プッシュアウトのボールは右バンカーよりさらに左の木下。
レイアップで木の間を抜いたが、アプが大きくオーバー寄らず入らず、外す。
口惜しい・・・・・・

参考までに他の人のスコアーもアップ。
Aプロ 
イン  ○○○○○△○○○ 37
アウト ○○○○○×(OB)○○○ 38
いつもながら安定したショットで危険を全く感じない。

四国の勇、二人も負けず劣らずの見事なゴルフでキャディーさんもびっくり。
バックティーの使用を推薦していただきましたがそこは低調に(そうでもないか)自信がないのでお断り。
近々にインター選手権県大会開催コースになっておりよく整備されたまた挑戦したいコースになった。
次回はバックティーを使わせてもらおー!

帰路、高松国道沿いのうどん店でぶっ掛けうどん。
寄島で土産にうどんを購入。

うどんづくしの楽しい1日。

|

« 雨にも負けず | トップページ | 止まない雨はない »

コメント

おっちゃん、
腰の具合はどうですか?
私も腰に爆弾を抱え30年を経ていますので痛みも、辛さも充分承知しています。
対策も・・・・・
やはり歩くのが一番。
歩いて股関節を柔軟にすることが一番効果的だと思います。
今日は、腰痛予防にスポーツクラブで約1時間5キロほどのジョギング、水泳とラウンド後のケアーにつとめてきました。

さっちさんの飛距離は本当にすごいです。
残念なことにロングホールのOBの後の2オンですからボギーになりますが、たらタラ・・・・・・・
また、岡山に来ていただこうと考えています。
その折にはよろしくお願いします。

投稿: 風 | 2010年6月 1日 (火) 22時12分

デカヘッドさん、
パートナー全員がいいリズムで本当に楽しいゴルフでした。
リズムはいいのですが、実力がないので自分発見に努めました。
自分にないものがよく分かりました。

投稿: 風 | 2010年6月 1日 (火) 22時04分

楽しまれた様で何よりです
上手な方とラウンドすると
リズムが良くなるので良いですね

投稿: デカヘッド | 2010年6月 1日 (火) 10時18分

風さん、楽しまれましたね~

さっちさんの飛距離は凄いでしょう。
ミドルをワンオンしたのを忘れません。

投稿: おっちゃん | 2010年6月 1日 (火) 07時17分

さっちさん、遠路お疲れさまでした。
四国も広いですね。
海を渡るこちらの方が遠いと思っていましたが、こちらは1時間ちょっとのドライブでした。
楽しいゴルフができました。
ありがとうございました。

投稿: 風 | 2010年5月31日 (月) 21時05分

お疲れ様でした

おかげで楽しくラウンドが出来ました

次回は岡山かな?

また、ラウンドしましょう!

投稿: さっち | 2010年5月31日 (月) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨にも負けず | トップページ | 止まない雨はない »