« 蓮華草の思い出 | トップページ | 感謝は最大の気力 »

2010年5月 5日 (水)

リージャクレストロイヤルコース


連休の印象に残るラウンド結果、広島県のリージャクレストの各ホールレイアウトをデジブックでアルバム編集した。
中国地方一(日本一とも言われる)の難コース。
落としどころによってはセカンドが非常に難しくレイアップが必要。
正確なショットがスコアーメイク。
アプローチもグリーンが速く止まりにくく、うねったグリーンは4パットも常。
70台で上がると無料プレーが招待され、記念にクラブハウスにはマイボールが飾られる。
パートナーは2度、70台でプレーしている。

10番からいきなり左のOBが目に入る。
右に逃げるとセカンドの距離が残り、180ヤードの谷越え。

各ホール難易度が高く、自分はもちろんパートナーにもいろんなアクシデントがあり思い出に残る楽しいラウンドができた。
15ヤードのアプローチが普通にとまらずOBになった人
150ヤードのショートホールでOB5個でやむなく前進4打を選択を強いられた過去に70台でまわった実績のある人。

私は200ヤードのアプローチを4回くらい刻んだりした。
僕にとって200ヤードくらいはショートアプローチの範囲内になる・・・・・・

いろいろあった連休の4ラウンドであったが昨日のホームでのラウンドで無事連続ラウンドを終了した。

1日は予定を変更し実家の墓参り、畑の整理とあっというまに終わった1週間。
次週は国際の月例。
香川の名門、鮎滝のラウンド。

ラウンド結果(スコアーのみ)
1日、国際 46、47
2日、東児 48、45
3日、中止
4日、リージャス 53、48
5日、国際 44、46

|

« 蓮華草の思い出 | トップページ | 感謝は最大の気力 »

コメント

いゃ~写真を見るたびに想い出されるweep

距離は短いのにあのグリーンには泣かされた。
あのレイアウトと、今迄に無いパット数! 
108 43

リベンジの気力さえ湧いて来ない!

投稿: おっちゃん | 2010年5月 7日 (金) 04時01分

リージャスの4番 146ヤードショート 魔物がすんでいます。皆さんきよつけつ下さい。狙いは、ボギーねらいで、バンカーに入れるのがいいですよ。OBがでたら、無理をせずプレイング4を使いましょう。

投稿: あおちゃん | 2010年5月 6日 (木) 23時03分

デカヘッドさん
スコアーは確かに悪いです。
原因は連荘の疲労ではありません。
これが実力ですから。

でも、ゴルフは楽しいのです。
好きだから・・・・・
「好きこそものの上手なれ」
「下手の横好き」という例えもあります。

投稿: 風 | 2010年5月 6日 (木) 21時33分

↓ですみません・・・名前を忘れました

投稿: デカヘッド | 2010年5月 6日 (木) 21時10分

お疲れ様でした
スコアはご不満でしょうが
連荘をすると私もよくあることです
楽しかったら良いと割り切っても後悔しますね
また頑張りましょう(゚ー゚)

投稿: | 2010年5月 6日 (木) 21時09分

おっちゃん、デカヘッドさんコメントと激励ありがとうございます。
お二人のご指導どおり少し肩の力を抜いて楽しむことを第一義にゴールデンウィークのラウンドを無事終了いたしました。

自分にとってゴルフは唯一のストレス解消の手段になっています。
「ゴルフは好きだから楽しい」これが本来のすがたであると理解はしていますが、スコアーが悪いと楽しくないこともあります。
人生もゴルフも同じですね。
あまり力まないでゆったりとしたいですね。

力んでOBをしないよう反省しています。

投稿: 風 | 2010年5月 6日 (木) 20時40分

悪夢のスコア、思い出しましたshock

投稿: おっちゃん | 2010年5月 6日 (木) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓮華草の思い出 | トップページ | 感謝は最大の気力 »