« 新しいいぶき | トップページ | 蓮華草の思い出 »

2010年4月17日 (土)

新緑の国際GC


Photo 1.5メートルの上りのフックライン。
カップの右?
どこを狙ったら入る確立が高いか?

キャディさんのアドバイスはカップ右。
アドバイスを参考に次に自分の経験値をくわえて!
自分でラインを読んでカップ一つ右と思って狙うポイントは”B”・・・・・
コレだとちょっと強く打って曲がらないと真っ直ぐ抜けて・・・。
今まではタッチが強かったと思って諦めていたが・・・
近い距離は”A”で狙え! というのをきき。
今日は、コレで狙ってみる。

コレで”お先に”を外さずに行けるかな?

コレって常識だったかな???

結果は今までどおり・・・・・真ん中は狙いにくいカップ一つ右を狙い、曲がらずまっすぐ抜けて50センチオーバー
返しはスライス・・・・・・・・
今度はカップ真ん中からスライス。
う~~ん・・・・・

グリーン、フェアーウェイ共にだいぶ整備されきれいになってきた。
良くなった芝が読みにくくしてプレーヤーはカップの位置によってはスリーパット、フォーパットに泣かされる。
特に9番グリーン今日の位置はそうとう手こずりティーグランドには5台もカートがならんでいる。
上がりホールで待たされるのは初めての経験。

皆、学習機能はついてないのか。
自分も しっかりスリーパットで仲良し。

優勝スコアーもだーいぶ下がってきた。
3~4アンダーで優勝できる。

今がチャンスだが・・・・

43(17)スリーパット×1、ワンパット×2
44(18)スリーパット×2、ワンパト×2

|

« 新しいいぶき | トップページ | 蓮華草の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいいぶき | トップページ | 蓮華草の思い出 »