« 山桜 | トップページ | 新しいいぶき »

2010年4月13日 (火)

散る桜 残る桜も 散る桜


桜の花に彩られた岡山空港ゴルフコース
Photo_10春爛漫と咲き誇った桜も、たゆまなく吹く風に花びらを散らせフェアーウェーイにまわっている。

先端の小枝は雨に濡れた重みで、花は下向きだ。
花びらはすでにうつむき加減だから、散りやすい。

残された花もまもなく後を追うことだろう。

自然の移ろいとはいえ、はかなく散るさまを見ていると惜別の想いを感じていとおしまれる。

それは悲しいことではないと、気づき始めた私なのだが・・・
どんなに謳歌した桜もやがては散る。
人間もこれと同じ。
やがては人生の終焉を迎える。その時は桜の花のように潔く逝きたい。
そのことを心得て、日々を大事に過ごさねば!

今回も大叩き!ゴルフも花と散った。
でも楽しかった。
悪いスコアーは次回に期待が持てる。
そして、実力のないことを蘇らせくれる。
謙虚になれと・・・・・

アウト ーーーーー334  48(20)
イン  ーー△24-△△ 47(16)

なんとなく普通・・・・・?。
と書くのもだんだん飽きてくるほど、ずっとこのあたりで足踏み。
足踏みをしすぎて地面はカチカチ。
どこのコースに行っても、前からでも、後ろからでもどこからやってもいつも同じ。

思うにゴルフの神様は、ちゃんと帳尻があうように調整されているのであろうか?
Photo_12

Photo_13

|

« 山桜 | トップページ | 新しいいぶき »

コメント

デカヘッドさん今晩は!
今日のラウンドは大変であったのでは。
異変のように寒い日があります。
私のスコアーの悪いのはいつものことで異変でもなければ緊張のせいでもありません。

後半、突然崩れる?
(それが実力など言わないでくださいhappy01
集中力か性格(維持できない)のせいか?

また、よろしくお願いします。

投稿: 風 | 2010年4月15日 (木) 21時41分

先日はお疲れ様でした
初参加で緊張されたのかな~
私も今日は桜と散りました(笑)

投稿: デカヘッド | 2010年4月15日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山桜 | トップページ | 新しいいぶき »