« 春の彼岸 | トップページ | アイアンの開眼 »

2010年3月28日 (日)

桜満開のエリエールGC

Photo28日、早朝0540起床。
楽しみにしていた女子プロトーナメント開催コース
エリエールGC(香川)をラウンド。
前日、時間があったため、ゴルフショップへ買い物の目的はなく新発売のテーラーメイドのドライバーにちょっと興味があったので見てみたいといった衝動が・・・・・
アイアンに目が行き、衝動買いのナイキSQマッハスピード、フォージドアイアン。

ゼクシオと比較しヘッドが小さく軟鉄鍛造製で打感が気に入ったこととゼクシオの下取り価格にその気にされた。

生活状況を考えれば無駄はしたくないのだが、今の自分にはゴルフと買い物がストレスの解消になっているので・・・・・・

SRのシャフトは少し硬かったか。
これまで以上に腰の回転で打たなければ玉が上がらない。
結果は手打ちで引っ掛けが多かった。

ティーアップしたボールはきちんとヒットしショートホールでは3ホールがパーオン。
一度はショートがバンカーで寄らず入らずのダボ。

相対的には気に入り。

スコアーの結果は
47,47といつものとおりの高値安定。

スタートホールでは池に3発のおはようの挨拶。
その他にもトリプル、ダボが続きスコアーを記録するのも忘れるほど自分を見失ってしまったが、・・・
ま・・・こんなものかと満足。
初めてのコースに感動のカメラマンに変身し撮影に忙しく結果の記憶が定かでないので、
コース写真の一部を無料サイトのデジブッグに登録、記事に投稿した。


今週の東児でのラウンドまでにはなんとか使いこなしたい。
そのためには、まず、しっかり体調を整える必要がある。
今週の目標:ジムには火・木・土。
練習:月・金

頑張れ

|

« 春の彼岸 | トップページ | アイアンの開眼 »

コメント

デカさん今晩は、
写真はコンパクトカメラで撮ったものです。
ブログに投稿しようと全ホール撮ったのですがデジブッグに載せるのが面倒で一部になってしまいました。

ぜひ一度うどんツアーラウンドに御一緒してください。
かけと醤油うどんを食べ5つ玉土産に買い帰ってから又、食べました。
時間がたったものでもしっかり腰がありおいしかった。

シャフトはカーボンのSRです。
今日、開眼したことがありますので、
シャフトについて記事を予定しています。
又、意見を聞かせてください。
今日は予定のジムに行き今帰ったところです。
リコメが遅くなりました。

投稿: 風 | 2010年3月30日 (火) 22時38分

ピースケさんと行ったのかな・・・
新しいクラブのシャフトはスチールですか・・・
練習せずに使うの勇気が要りますね~
まあなれないクラブなのでスコアは良しとしましょう
写真がきれいに撮れてますね~
携帯カメラですか・・・?

投稿: | 2010年3月29日 (月) 21時44分

おっちゃんコメントありがとう。
天気はすこし曇り空でしたが、暑くなく、寒くなくの最高のゴルフ日和でした。
スコアーはすこし不満ですが実力以上を望んでも結果はでません。

ひと時、日ごろの憂さを忘れることができるのが一番です。

青い空にぽっかり浮かんだ白い雲が母の顔に見えました。

「・・・さん、さっきのスコアーは10ではなくて本当は11でしょう。人様に迷惑をかけることと、嘘をつくことはいけません。
それと、人前で歌はいけません。遺言をしっかり守ってください。」・・・・・・・・・・

神の声、天からかけがえのない母の声が聞こえました。

投稿: 風 | 2010年3月29日 (月) 19時39分

天気も良くて良かったですね。

この「デジブック」良いですねcherryblossom

スコアもですが、楽しめたのが一番sign01

投稿: おっちゃん | 2010年3月29日 (月) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の彼岸 | トップページ | アイアンの開眼 »