« 年頭所感 | トップページ | 井原GC »

2010年1月 3日 (日)

新年杯結果

新しくしたアイアン、ドライバーで新年杯に臨む。
無風、気温6度と好天に恵まれ悪条件は何等認めない。

長尺のドラの特質についてはレンジのこれまで3度の打ち込みで充分把握、好感触を得ているので不安はまったくなくその成果・結果を楽しみにしての初ラウンドで意気揚々とスタートホールの10番に立ったのは0843分。
パートナーは久しぶりのラウンドになるライバル。
ライバル意識は自分が持っているだけで、相手は強豪。
敵もゼクシオのフルセット。
アイアンは3番から入れているパワフルスイングの持ち主だ!

そして、あと一人シングルさん。
この方とも久しぶりで以前は圧倒的な飛距離に驚愕の思いをした相手だ。
大きな体格で飛距離に圧倒されそうだが、結果は、新ドラが威力を発揮負けてはいなかった。ふふふふふふ・・・・
昨年はドラ、アイアンを何セット交換したかわからないほど不満を持っていたが、初めて自分にあうものと出会えた。

アイアンも軽量で振り抜きがよくなかなか良いぞ!・・・・

なぜスコアーが伴わないのか・・・・・

結果は、ま~~~普通に満足。
明日は井原に挑戦。
相手はゼクシオを使用するシングルさん。
北ゴルフで一緒にラウンドしたさい、18ホールを使用させていただき良い結果がでたので変えるきっかけとなった。

結果を御高覧願うつもりだ!

明日も良い天気に恵まれそうなので楽しみだ。

ドラの開眼
シャフトが長い分背の低い自分にはアップライトだと詰まったスイングになりやすく、肩も充分捻転できていないので引っ掛けの原因になっているような気がした。

フラットにしたぶん肘が下を指しインサイド、インの軌道でスイングができたのではと思っている。

アイアンのプッシュアウトをなくすようにインパクト後は脇をしめインに振り切ることに気をつけたい。

岡山国際GC 新年杯 (22.1.2)
hole yard par rand ap
1 372 4 ❻-❸ 10-4
2 186 3 ❹-❸ 5-4
3 336 4 ➄-❷ 10-3
4 385 4 ➃-➁ 100-3
5 401 4 ❺-❷ 10-3
6 369 4 ➃-➁ 150-3
7 568 5 ❻-❸ 10-4
8 137 3 ➂-➁ 140-3
9 522 5 ➅-❸ 10-4
OUT 3276 36 43-22  
hole yard par rand ap
10 341 4 ➃-➁ 130-3
11 364 4 ➄-❷ 5-3
12 516 5 ➅-❷ 20-3
13 156 3 ➃-❷ 10-3
14 388 4 ❻-❸ 10-4
15 165 3 ➂-➁ 170-3
16 418 4 ➅-❷ 50-3
17 375 4 ➄-❷ 90-3
18 584 5 ➅-❷ 10-3
IN 3307 36 45-19  
total 6583 72 88-41  
HD     16  
net     72  

apの項目3,4が多くワンパット圏内に寄せる力とパットの向上が必要。
赤(ダボ以上)をなくし白○になるよう正確なショット力をつけよう。

|

« 年頭所感 | トップページ | 井原GC »

コメント

デカヘッドさんありがとうございます。
長尺のゼクシオは比較的引っ掛けが少なくなったような気がしました。
気持ちだけですが、いくらか左方向の玉もありましたが、OBまでにはならなかったです。
引っ掛けのテンプラがなかったので気分良く回れました。
フラットなトップと手首をあげ気味にしようと思っています。
開眼です。

投稿: 風 | 2010年1月 3日 (日) 20時57分

新年早々から良い調子のようですね
奥様も落ち着いておられるようで何よりです
今年も頑張ってくださいね

投稿: デカヘッド | 2010年1月 3日 (日) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年頭所感 | トップページ | 井原GC »