« 遠のくシングルへの道 | トップページ | 新年杯結果 »

2010年1月 1日 (金)

年頭所感

例年新年を迎えるにあたり目標を立てるがこれまでに最後まで実現・実行されたことは一度もない。
激しいものは3日坊主にも達しないこともしばしば。
3日坊主はまだ良い、一応、やろうとする意欲は持ったわけだから等と開き直る始末である。
最近はゴルフの目標もままならず、HDをあげるよう目標を掲げるが増えるばかりで遠のくシングルの道になりつつある。

今年の目標とする四文字熟語は、

生き方:酒酒落落しゃしゃらくらく)
ゴルフ:
知足安分(ちそくあんぶん)
趣味:
嘯風弄月(しょうふうろうげつ)


ふくろう基本形
ちょっとかっこ良過ぎるか(笑)・・・まあ、以上の四字熟語は本年の書の課題とも致しましょう。
意味は自分がわかればよしだが、リンクを残す。


今年の抱負の特徴は達成目標を設定しないこと、今日一日を精一杯生きる。
過去も未来もない。
大切なのは今、この瞬間。


過去の呪縛から解脱、気ままに"生まれ変わりました"
30歳?(前世通算93歳)で心身ともにすこやかでありたいと願います。

「生まれ変り記念日」2010年正月!                 風の大地 敬白

|

« 遠のくシングルへの道 | トップページ | 新年杯結果 »

コメント

おっちゃん、コメントありがとうございます。
いつもおっちゃんの記事を読ませていただいて励まされています。

今年は愈愈還暦ですね。
いい年になることを祈念します。

投稿: 風 | 2010年1月 3日 (日) 12時22分

デカヘッドさんコメントありがとうございます。
いつも病魔にめげずゴルフライフを楽しむデカヘッドさんの生き方には感心しています。

私も見習いもっと楽しいゴルフをするよう心がけるつもりです。

今年もよろしくお願いします。

投稿: 風 | 2010年1月 3日 (日) 12時20分

明けましておめでとうございます{朝日}{祝日}
今年もよろしくお願いします{すいません}

奥様の事が大変ですが負けずに
今年も元気で頑張りましょうね~{笑顔}

投稿: デカヘッド | 2010年1月 1日 (金) 22時20分

風さん、
明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。

遂に年も明けてしまい、新たな年に希望を持つか、はたまた新たな苦渋の思いを重ねるか、思案しながらの新年です。

景気の悪さに甘えてばかりではいけないと、少しだけは前に進みたいと思います。

奥様のお加減は如何ですか?
寒さも一段と厳しく成る頃ですが、ご自身の体調にもお気を付け下さいませ。

投稿: おっちゃん | 2010年1月 1日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠のくシングルへの道 | トップページ | 新年杯結果 »