« 1日一回良いことがあれば良い | トップページ | 妻の闘病中の誕生日 »

2009年11月23日 (月)

輝く星座

木枯らしとだえて さゆる空より
地上に降りしく 奇しき光よ
ものみないこえる しじまの中に
きらめき揺れつつ 星座はめぐる
ほのぼの明かりて 流るる銀河
オリオン舞い立ち スバルはさざめく
無窮をゆびさす 北斗の針と
きらめき揺れつつ 星座はめぐる

今日は冬の近いを知らせるきれいな夜空だった。

群青色の空に薄墨を流したような雲。
西の空に輝く細い眉のような三日月。
その下に一際明るく光っている星二つ

晩秋の夜空は、空気が澄み、星の瞬きが一段と輝く。
白い息が流れる。
もうすぐ冬。

妻の発病以来、後1週間で1年になる。

遷延性意識障害
廃用症候群
なかなか離脱(治癒)できない。

最近は声帯の麻痺が進行しているようで小さな声、全く出ないこともある。

話したくとも話せない。
話せるのに話したくない。

いずれ、いつかは声の出せない時がくるだろう。
その時は食物を飲みこすことができないので、胃ロウ?になるのか?

妻の苦しみを思うと・・・・・・・

頑張らねばと思うのだが。
病床の窓から
Photo
Photo_3

|

« 1日一回良いことがあれば良い | トップページ | 妻の闘病中の誕生日 »

コメント

どうもどうも、よろしくお願いいたします。
こちらはいつもの二人です。

投稿: ま | 2009年11月28日 (土) 22時48分

今晩は、
今日で1年になります。
発病後、約2ヶ月の間は強制的に脳の抑制で寝かされ、人工呼吸器で生かされ・・・。
苦しい手術、手足の拘束と廃用症候群と生かされながらよく頑張ってくれたと思います
どんな体でも良い生きてさえいてくれたらと思うようになりました。

声帯の麻痺が進行し最近はほとんど意志の疎通ができませんが、理解したふりをしてうなずいてやっています。
強い気持ちをもってもらいたいと思っています。

明日はAプロとラウンドの予定です。

20日は空いています。
ぜひ、ご指導をお願いします。
元職を集め又様に挑戦させてもらいましょうか?

よろしくお願いします。

投稿: 風 | 2009年11月28日 (土) 22時23分

そうですね、もう一年が過ぎました。
ちょうどコンペに呼んでいただいた時でしたか。

奥方様はもちろんですが、
風様も心身ともにお疲れのことと存じます。
せいぜいお身体をおこわし無きようお祈り申し上げます。

拙者20日など開いておりますが、風様主催の
年末気分爽快コンペなど開催されませんかw

投稿: ま | 2009年11月28日 (土) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日一回良いことがあれば良い | トップページ | 妻の闘病中の誕生日 »