« 雨の効用 | トップページ | 初秋の頃・・・・ゴルフっていいな »

2009年9月13日 (日)

良いね良いね秋の雲

「 雲 」 (山村暮鳥)


おうい雲よ

ゆうゆうと

馬鹿にのんきさうじゃないか

どこまでゆくんだ

ずつと磐城平の方までゆくんか

今日は昨日とうって変わって好天気。
月例競技を中止して一日、家でゆっくりと過ごす。
カッパ、クラブ、シューズの手入れ、部屋の掃除。

秋の雲がゆっくりと流れている。
Photo

嫌な事や辛い事など何も考えずに流れる雲を見ていると空に吸い込まれそうな気持ちになった。
雲がそういった出来事や自分の気持ちを風と一緒に洗い流してくれてたら良いのに。

夕方、息子たち と妻を見舞う。
子供に食事の介助をしてもらい嬉しそうに食事をする。
病院には内緒で妻の好物のマグロの刺身を買って細かく切り食事のときに食べさす。

「もちもちとしておいしい」と笑顔を見せた・・・・・・・

「完全喫食」

帰り外食にしようと誘ったが子供たちは家に帰って食べると乗り気がない。
病院の嚥下防止の粗末な食事と母の姿を見るとそんな贅沢はしたくないとでも思ったのか?

帰路スーパーでガラエビと刺身を少し購入。
ガラエビに野菜(かぼちゃ、たまねぎ、他)を混ぜかき揚げ天をこしらえて久しぶりに3人そろって夕食を一緒に摂る。

wwwwwww・・・・・

|

« 雨の効用 | トップページ | 初秋の頃・・・・ゴルフっていいな »

コメント

猫さん今晩は、
今日は3時間ほどスポーツクラブに行っていて、今帰ってきたところです。
今の私の幸せはゴルフとジムで汗を流すこと。
そしてブログに気持ちを書くことで辛いことを忘れるようにしています。
数少ないですが定期的に訪問をいただき心配やら私のゴルフに興味を持っていただいている人がいると思えばこれからも少しでも続けていこうと思っています。

お父さんが海外にて病気とは心配のことと思いますが早く元気になられるといいですね。
回復を祈念いたします。

私も妻も希望を持つことそしてあきらめないことを心に毎日を送っていこうと思っています。

また、時間がありましたらご訪問ください。

コメントのしにくい文章かも知れませんがまたぜひコメントをいただきたいと思います。

投稿: 風 | 2009年10月15日 (木) 22時25分

久しぶりに奥様の様子をお伺いし、なんとも言えない気持になりました。人間誰もか蒼い空にある白い雲のような清々しい気持ちでいたいですが、そういかないのも人生ですよね。だから心の底でずっと願いながら強く生きるかもしれない。
最近海外にいる父が倒れ、仕事を休んで3回行きました。病院で付きっきりで看病し、一週間前に父の強い要望で退院しました。奇跡だと医者はじめ皆が言いました。父も日記の中の奥様と同じことを言っていました。その辛さは本人しか分からないものですよね。
大変ですが、希望を捨てずに頑張ってください。奇跡を起きますよう、心よりお祈りいたしております。

投稿: 散歩中の猫 | 2009年10月14日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の効用 | トップページ | 初秋の頃・・・・ゴルフっていいな »