« 長期入院(アザミの花に支えられる) | トップページ | 記憶に残る1打・・・・ »

2009年6月20日 (土)

ラウンド前の早朝

入梅以降好天が続き今日も澄み切った青空がひろがっている。
以前からそうであったのだが、ゴルフ前夜はなかなか寝付けず、1~2時間の睡眠しかとれないで朝を迎えることが多い。
今日も寝付いたのは、白々と夜が明けかけた午前3時頃。
7時に起床して昨日書いておいた「アザミの花」を生きる支えにしたブログを投稿して、今日のゴルフの言い訳を書いた後、出発することにした。

ラウンドは楽しいのだが、なぜか当日は起きるのがたいぎでゴルフの予定を入れていたことを後悔する。

こんな、ネガティブな気持ちでは良いスコアーは期待できないが、プレーの間だけでも何もかも忘れゴルフに集中したい。

ゆっくりと大きなテークバックとホロースイングを心がけ決してヘッドスピードの速さで打とうとしないこと。
左腰の回転で体の外側にヘッドを投げるような意識で。

強めのパット、(ショートはいやだ)

今日こそラウンド結果の記事を投稿したい。

がんばるぞ

|

« 長期入院(アザミの花に支えられる) | トップページ | 記憶に残る1打・・・・ »

コメント

デカヘッドさん

久しぶりに記憶に残るラウンドができました。
満足、納得はできませんが実力がないのですから、これくらいが次回に希望がもてていいのかもしれません。

結果を書こうと思っています。
また、訪問してください。

とりあえずスコアーのみ

42、43でした。
パットと寄せの技をあげなければこれくらいが最高のスコアーになるでしょう。

投稿: 風 | 2009年6月21日 (日) 19時12分

うさん
ありがとうございます。
リストラが関係あったのですか。
ゴルフだけを生きがいにしてがんばっています。

また、津山に行きませんか。
この頃ではなかったですか。
誘いを待っています。

投稿: 風 | 2009年6月21日 (日) 19時09分

本当にお久しぶりです。
かの有名な和気CCいらいでしょうか?

人の痛み、悲しみ、苦しみ・・・
小生もリストラで?

庶民は世間がどんな動きをしているやら、知らずに
生活してます。

しかし、リストラを宣告されてからは、
人の痛み、苦しみ、悲しみ・・・
心より感じる日々を送ってます。

日本人がよく使う言葉!
がんばれ!!

具体的に何をどう、頑張るの?

とりあえず、生きるのみ!?
    かも?

投稿: Mr.う | 2009年6月21日 (日) 14時05分

おはようございます

鬱陶しい曇り空で梅雨入りらしくなってきましたが
ラウンドはいかがでしたか
最近はあれこれ思わずに
ゆっくり振ること、パットはしっかり芯で打つこと
しか考えないようにしていますがなかなか難しいですね~

投稿: デカヘッド | 2009年6月21日 (日) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長期入院(アザミの花に支えられる) | トップページ | 記憶に残る1打・・・・ »