« 今年最後のラウンド | トップページ | 2009年始動にあたり »

2009年1月 4日 (日)

新年も闘病生活

P10103312

2009年 元旦の青空

大空に広がる雲のように

      舞う鳥のように

         “千の風”のように

気持ちだけは自由に凹んだときも、
“きっといつか いいことがある”と信じて過ごしたい!

毎日ボーット過ごしていたら今日はもう4日明日から仕事。

妻は昨日は大変だった。
鼻から胃に通しているチュウブが気持ち悪く抜いてしまった。
再挿入に立ち会ったが苦しそう・・・・・・・

もう二度と抜いたらだめだよ。

うん。

今日は自呼吸ができるようになり呼吸器を外していた。
鼻のチュウブがはずれ食事ができるようになれば治療方針が決定する。
まだ意識レベルがはっきりしないので・・・・・
できるならリスクを伴うのV-Pッシャントは避けたい。

重積痙攣が治まり病状もだいぶよくなったので市民病院に帰り今後の治療方針を決定することになった。

これからはリハビリになる。

気管切開をふさげば意志の疎通ができるのだが。

|

« 今年最後のラウンド | トップページ | 2009年始動にあたり »

コメント

デカヘッドさん今晩は、
やっと少しゴルフを楽しむ気持ちになりました。
ここ1ヶ月のブログは病気のことばかりで趣旨に反すると思っていましたが、日記を書くことで気を紛らわすことと、多少、今後の治療に役立てることができればと思い綴ってきました。

これからはもう少しゴルフネタでがんばりたいと思っています。

今日は久し振りにジムでトレーニングをしてきました。
野球のバッティングゲージで重い硬式のバットを50スイング。
ゆっくりと力を抜いたスイングですが、これは効果がありそう。
明日はゴルフショップでスイング用のバットを買おうと思っています。

腰の回転に向けて。
がんばります。

投稿: 風 | 2009年1月 5日 (月) 22時14分

りんさん
目標は高く掲げがんばってください。
今年はどこかでmさんとともにラウンドしましょう。
呼んでください。
は~~いといって出向きます。

ゴルフは年に関係なく楽しめるのが、他のスポーツにない特色であると思います。

もちろん若いりんさんにも年老いた風にも楽しむことはできます。

今年もゴルフを楽しみましょう。
そしてその方法を見つけましょう。
楽しんで取り組む方法を・・・
幾つになっても、エンジョイゴルフは可能です。
勿論自分の目指すゴルフを追求して行くためには、身体づくりから始まって、何らかの努力を毎日続ける必要があると思います。
健康に留意しながら・・・・・

投稿: 風 | 2009年1月 5日 (月) 22時05分

あけましておめでとうございます

いつかきっといいことがある!

そうですよ
がんばってください

投稿: りん | 2009年1月 5日 (月) 17時18分

明けましておめでとうございます
奥様は回復基調と解釈しましたが・・・
リハビリも頑張ってほしいですね

投稿: デカ | 2009年1月 4日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後のラウンド | トップページ | 2009年始動にあたり »