« 病魔に勝つ心 | トップページ | 回復しない病状 »

2009年1月18日 (日)

冬来たりなば春遠からじ・・・

2009年正月17日 第1回月例

 愈愈、09年の幕開けだ!(前半期JGAHDCP/14.1)


これまでの寒さがどこかに行ってしまったような暖かい一日。
時折春のような陽ざしが射す、風もなく心地のよい絶好のゴルフ日和。
(スコアーは心地よくなかったが!)


本年度目標

ゴルフは、ミスするスポーツといわれる。
そのミスをいかに減らすか。
ミスした場合には、いかにカバーできるか。
メンタル面を含め自分の実力を知ることが重要である。

敵を知り己を知れば百戦危うからず!

ということで、まずは練習によって自分のショット&パッティングに対しての自信を高め、それでもミスはするものだ!と、受け入れてラウンドしたいと思う。

理想は、どんな状況でも90を叩かないゴルフ。
つまり、ボギー以上を打たないためにはどうしたら良いのか?
を考えながら・・・・・・・

ボク位のレベルになるとこれは高いハードルにはならない。?wwwwwannoy
分不相応な目標を掲げると、かえってプレッシャーにもなるので、これは理想として掲げたい。。(100くらいにしておこうか?lovely

あとは、今年が終わった時、平均ストローク数を少しでも減らすこと。
7月のHD見直しではAクラス入りを果たしたい。

”冬来たりなば春遠からじ”

自然に咲く、牡丹も桜の花も春の準備を始めている。
その姿は健気で僕のAクラス入りを待つかのようである。
この寒さを過ぎればやがて大輪の花を咲かすことだろう。
Photo Photo_2

スタート前、念入りにパットの練習。
まずは距離感を掴むため、10ヤードくらいを上り、下り、スライス、フック。
徐々に距離を短くしして、これもカップ360度から、いろんなラインを!
最後にショートパットを強めのストレートに!

今日のような暖かな日はなにか良いスコアーがでそうな?
気が・・・・・・・

10番ホール ティーショット
スタート時間が早まり心の準備ができてなくトップして飛距離200ヤード位かな!
残り130ヤードを9番アイアンで引っ掛け、左に1.5メートルのパットを沈めパー。

11番ホール ティーショット 引っ掛け
残り150ヤードをトップ、上手く花道からピンまで上りの3メートルをバーディー。

12番ホール ティーショットをプッシュアウトで右の山に打つが出てきた。
セカンド4番W、ナイスショット、飛距離約200くらいではと?
サード150ヤードをバンカーに入れ5mに、ツーパットのボギー。

13番ショート 170ヤード 5Iで右バンカー
3mからツーパットのボギー。

14番ホール トップ、飛距離170~180ヤード
残り170ヤードを5Iでバンカー。1メートルをツーパットのボギー。

15番 ショート 170ヤード 6Iで右3mにオン、ツーパットのパー

16番 スライス クロスバンカー 残り200ヤード
5Iで50ヤードを3メートルにツーパット ボギー

17番 初めてのナイスショット、残り150ヤードを引っ掛け30ヤードのアプ。
2mからツーパット ボギー

18番 ロング ティー 220ヤード セカンド 200ヤード サード 150ヤードを右に外し2mに寄せワンのパー

40点(15P) ショットが悪いなりに実力以上のスコアー
(お上手、お上手、後半もこの調子で)

後半45(スリーパット 3含め 22P)トータル 85点(37P)

妻の気管切開が上手くいき約40日ぶりに話せるようになり多少ストレスが少なくなったが、以前サイボーグのようにいろんな管が体に接続され苦しそうだ。

当面は今後の治療方針を模索することになる。

シャントの手術をして元の体のようにシャントしてくれたらいいのだが?

|

« 病魔に勝つ心 | トップページ | 回復しない病状 »

コメント

デカヘッドさん
ありがとうございます。
話せるようになって私への第一声は「もうよう頑張った」でした。
限界であったようです。

今日もまだ、身動きできないくらいに両手を縛られ苦しそうな呼吸をしていました。

見ている私がパニックに陥りそうで安定剤を処方していただき飲んでいます。

唯一の癒しがゴルフです。

飛距離が出ないのでパーオンするにはかなり厳しく、勝負はショートゲームです。

ホールに近いショットほど重要ということを思い知らされます。

パットだけが悪いわけではないのですが、言い訳はパットのせいにしておきます。

投稿: 風 | 2009年1月18日 (日) 18時24分

85点のスコアに良かったねといいたいけど
それ以上に・・・
奥様が話せるようになられて本当に良かったですね~
これで少しはストレス解消になればいいですね
もう少しの間、頑張ってほしいな~

投稿: デカ | 2009年1月18日 (日) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病魔に勝つ心 | トップページ | 回復しない病状 »