« 外せないパット | トップページ | 夕焼け空 »

2008年7月13日 (日)

スイングアーク

猛暑の中で山百合が華麗に咲き始めた。
緑に覆われた吉備の里、国際GCの森の中に芳醇な香りがする。
17番ティーグランドの奥に満開の山百合がスポットライトに照らされるように咲いていた。

Photo
芳醇な香りを楽しみながらカメラを構えるのは、心安らぐ思いがする。

今日はここまでファイブオーバー。

先日、googleで「虎の穴」とひいて見ると「へたくそなゴルファー風の大地のブログ」とでた。
ネット上ではへたくその代名詞になっているようだ。wobbly


16番ではセカンドの残り180ヤードがダフリ50ヤードの寄せも寄せきらずボギーにしている。
残り2ホールは厳しいホールだが昨日の開眼を思い出し自分のスイングを心がけよう。

だが、しかし、but

これまで同伴の2人に、毎ホール30~50y置いて行かれたのがショックだ。
もっと自分で作っていかないといけない。
チビだからなおさら。
筋肉が入ってる器が違うから、最終最後は勝てないけど極力近づきたい。 

メラメーラ

前半結果=42(17)
-(2) -(2) 2(2) -(2) ×(2) ×(2) ×(2) -(1) ×(2)
後半結果=39(16)
-(2) -(2) ×(2) ×(2) ×(2) ×(2) ○(1) -(1) -(2)
今日の反省
3回のバーディーチャンス(2メートル内)が1回しか入れられなかった。
寄せが悪い1パット圏内に寄せられるようにしたい。
ショートホールでパー、が3回は良かった。
2番ホールは198ヤードを4番Wで3メートルにオン。

今までここではパーがなかなか取れなかったが、少し自信になった。
これが、自分でつくるということと開眼。
(今まで目を瞑っていた訳ではないが、スイングアークだけを考えたスイングが良かった)


シングルの道は今日も猛暑・・・・・・

|

« 外せないパット | トップページ | 夕焼け空 »

コメント

ドラの飛距離が出ないので、殆どパーオンできません。
最近計ったヘッドスピード41/secで飛距離ベストで220~230ヤードですから寄せのできいかんです。先回はドラは問題なし。ロングアイアンがきちんとヒットしません。

ショートホールがパーを取れるホールで先回はバーディチャンスが2度ありましたが、残念。

やはり、最終的にはパット。

あまり、ドラでおいて行かないようにお願いします。

昨日、今日は夏休み前々段階で家でばてています。
これから、温泉でも行くかな~。

後2回夏休みがあります。

投稿: 風 | 2008年7月15日 (火) 09時22分

ナインオーバーですか、すげぇっ。
日曜日は久しぶりにその勇姿が拝見できるかと思うと、楽しみであります。

投稿: ま | 2008年7月15日 (火) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外せないパット | トップページ | 夕焼け空 »