« 人間、夢と欲があるから努力するのとちゃうか | トップページ | 絶不調 »

2008年5月25日 (日)

週末は雨・・・・・

週末になると雨が降り、なぜかゴルフ予定の日が連続して雨だったりする。
人生も、ゴルフも悪い流れに入るとなかなか抜け出せないもののようだ。
昨日もその流れをとめることができなかった。

家を出る頃には空はまだそれほど暗くない。
このままの状態であっていたらと心の中で願いながら目的地グレート岡山に向かった。

願いもむなし到着した頃には大粒の雨が降り出した。

早速、合羽に着替え雨対策。気持ちをやる気モードに代えガンバルぞ!

今日のラウンドの目的は次週のキャプテン杯に向けた調整のラウンドだ。

課題は、
・ ゆったりとしたリズム
・ 力まない
・ ダウンブロー

結果は、

前半(out)-47
後半(in) -39
後半はドラを除き追求するスイングに多少近づいた。
短いアプにロブを使おう。

反省点
ゆっくりが守られていない。
ダウンブローは忘れていた。
50ヤードくらいのアプローチがショートすることが多かった。
(距離感をしっかり練習しないと)

相変わらず引っ掛けショットが多い。
腰の回転でテークバック、切り替えしを意識しよう。

後半良かったのはセカンドと寄せ。
ドラはもう少し振り切るようにしたい。

3番ショートにははすの花が雨に打たれながらもきれいに咲いていた。
残念ながらカメラは車の中。
今度からはいつもシャッターチャンスに備え携行することにしよう。

25日、マンシングカップを観戦。
後半をプレーするアウト4~8番で、アプローチを中心に見学した。
反対のインコースでは多くのギャラりーが見守る中で熱戦が展開されている。

5番ロング(570ヤード)のピン位置は大きなグリーンの一番奥で狭い場所に落とさなければならない。
ツウオンを狙うがグリーン左に外せばくぼ地からの寄せが難しい。
だるま落としでとどかない場面が何回も見られた。
(ロブの距離感が重要)
009
4番ミドルのピン位置も難しい位置の左奥、
011
8番ミドル(366ヤード)のセカンド
001

|

« 人間、夢と欲があるから努力するのとちゃうか | トップページ | 絶不調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人間、夢と欲があるから努力するのとちゃうか | トップページ | 絶不調 »