« 新年にあたり | トップページ | 七草粥 »

2008年1月 6日 (日)

どげんとせんといかんです

2008年1月6日  
年末年始の休日の中で最高の天気。
風もなく、暖かい陽ざしがさすなか国際GCでラウンド。
パートナーはいつものシングルさん。

前日はジムで充分にストレッチをして体調も絶好調。

パートナーも天気も体調も完全で言い訳の利かないラウンドだ!

前日のジムでの開眼を履行すれば結果は出せるはずだ!

肩の力を抜き左腰の回転でテークバック。
やや、インサイドに・・・・ヘッドの重さを感じながら体重移動。
少し遅れたヘッドが腰の回転で引き寄せられる。

ううううううんん・・・・・いいぞ。

10番。 0843分テークオフ。 戦いは始まった。
本日の目標83・・・・・・・くらい。この微妙なスコアーが良い。

少しインパクトで力が入り引っかかり気味(想定内。左は出てくる)
セカンドが前の松ノ木でピン方向に少しかかる。
ここは無理せず、ピン左に乗らなくて良い。アプの勝負だ。

結果はやや奥の左にオン。
なんとなく、無理をしない。力まないが功を奏し、
前半40 ー△△ーー△△○△
後半45 -△△△3-ーー3

フォーパット×2   50センチくらいを外すのが2回

(あきらめたらいけん)

今日の成果ドラに自信がもてた事。
今後の課題:セカンドでもドラの感覚でスイングできるようにすること。
良かったショット前半8番のバーディーはセカンドが160ヤードを力まず打て2メートルにオンさせたこと。

あ~楽しかった。正月休みも今日で終わり。明日からは仕事です。

どげんとせんといかんのは

財布の中身。
正月の後なので出費がかさみます。

しばらく冬眠しなければ。

これからは、蛇や熊です。リスやコウモリです。ハリネズミや山ねずみです。
(ようけい言いました。一匹言えば解ります)

というものの天気が良かったり気温が上がるとついつい行きたくなります。
久しぶりに行くときは練習不足と寄る年波もあって体が言うことを聞きません。

今年は低反発のクラブに買い替えなければいけません。
低反発は体だけで充分です。

プレーの後は帰りの車の中で、私は静かに思いをめぐらしました。

スポーツクラブの年会費、
所属ゴルフクラブの年会費、
タイヤが磨耗してきたので・・・・
先日ブロック塀が当たったきたのでそれの修理・・・
確定申告・・・・

謝金が走馬灯のように浮かんできました。

|

« 新年にあたり | トップページ | 七草粥 »

コメント

う~師匠
明けましておめでとうございます


新しいアイアンは何ですか?

クラブを選ばず、腕で勝負の師匠ですからクラブは関係ないと思いますが・・・・・

近いうちに又、一度レッスンしてください。


お願いします。

投稿: 風 | 2008年1月 7日 (月) 19時28分

お久しぶりです。
そして、
あけまして、おめでとうございます。
本年も、時々、お邪魔させて下さい。

本年は、全てのクラブをオニューにしましたが、
ドラチャンのみ、8日に買い替えにツルヤへ・・・

本年も、楽しいゴルフが、お互い出来ます様に・・・

投稿: う | 2008年1月 7日 (月) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年にあたり | トップページ | 七草粥 »