« 年賀状の季節 | トップページ | 枯野 »

2007年12月 9日 (日)

何事も腹八分・・・・

平成19年12月9日
     陽光うららかな日、グレート岡山GCに久々に挑戦した。

先週のラウンド結果は、45(20) 44(21)=89(41)
スリーパットがトータル 9回。
ラウンド結果は普通……。と書くのもだんだん飽きてくるほど、ずっとこのあたりで足踏み状態が続いている。(足踏みしすぎて地面がカチカチ)
どこのコースに行っても、前からプレーしても、後ろからやっても同じ。
スコアー保存(一定)の法則が証明されている。

今日の結果
40((19)、45(18)=85(37)


とりあえず、ここのところの「右肩上がり」はなんとか阻止したが、今日もスリーパットが3回、2メートルのバーディーパットを外したのが2回。
OB  1回

パットだけ見れば前回9回のスリーパットでトータル
89は、今回の3回と比較すると前回のほうがショットが良かったことになるが?

今日の良かった点、
クロスバンカーからのショットが3回からパーをセーブできた点。
(バンカーツーバンカー、1回)
ガードバンカー2回 (パー)
と、バンカーショットが良かった。
ガードバンカーからはオーバを恐れないでしっかり振りぬいたこと。
クロスバンカーは体重移動をしないで手打ちの感覚でコンパクトに振りぬいたこと。
などによるものと思う。

あのざっくりと、
あのざっくりと、
あのざっくりがなければ、
80台前半だったのにな~。


あるいは、

あのフケ球と、
あのフケ球と、
あのフケ球がなければ……。

あるいは、

あの1メートル50センチはずしたのと、
あの1メートル20センチはずしたのと、
あの90センチをはずしたのがなければ……。

あるいは、……

おかしいなあ。
シュミレーションなら、いつでも80台前半なのに。
Trim

お昼に食べた、「スタミナ定食」
ホルモンと野菜を石の皿で焼いたもの。
熱くて美味。
おいしくて完全喫食。

今日の教訓
「おいしくても腹八分、おなかいっぱいになるまで食べないこと」



後半悪かったのは満腹のせい。

次回に反映させるため今日の開眼に書いておこう。

|

« 年賀状の季節 | トップページ | 枯野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状の季節 | トップページ | 枯野 »