« 人生の扉 | トップページ | 秋はいつから・・・・・・ »

2007年9月 2日 (日)

高値安定

9月2日 曇り後晴れ、ところによって一時雨
ところによらず、暑い1日
空は、もう秋空になっているが、秋はまだ先・・・    暑い。
吉備の里の稲田の稲も大きな実をつけだいぶ色ついてきた。

ということで今日はAクラス入り後、初の月例競技に参加。
パートナーは、HD-3,9,12、私は13、Aクラス初参加でやや緊張。
HD−3は県下でも有名な人、先の東児の県対抗では15位入賞。
こんな人とラウンドできラッキー、頑張るぞ〜〜〜〜

私のゴルフを我が国経済に例えるなら、
わが経済は、原油価格の高騰や、金利引き上げに向けた動きなどの懸念材料はあるものの、個人消費が緩やかに増加するなど、上昇基調にある。
このような状況下で、米国の低所得者向けサブプライ住宅問題が長引き与信リスクも予想より大きく、ハイリスク・ハイリターンを求めれば危ない投資に手を染めることになる。
当社は、スポーツジムなどに積極的に取り組み株価の向上を目指した結果
売上高(総打数)は86打(前年同期比2.4%増)となり、今期初の増収を得る事ができた。
営業利益(パット数)は今期増益に転じ35打、前期記録なしから考えると大幅な増益と言える。
今日の市場が6892ヤードと上場初の取引を考慮すれば、来期の増収増益の期待は大きい!

日本経済市場にはさすがにアブラゼミ、ミンミンゼミの鳴き声を聞く事はできないがツクツクボウシは今を盛りと鳴いていた。
・・・ヒグラシの声は聞こえない。(夕方しか鳴かないのか?)

今日の課題はこれまでの市場調査結果を踏まえゆっくりと景気動向をさぐること。
特に、「慌てず、騒がず」力みをなくす事に収支(終止)することを課題にしたい。
その許容範囲は、
OB×0、スリーパット×3、チョロ×3、ダフり×3、ネット3オーバー
なぜ、3かというと、なんとかの3、8くらいのの意味でしかない。
結果は、今日も高値安定。バンザイです。・・・課題についてはバンバンザイです。
バンは少ない方がいいのだが、結果に比例してバンが多くつく。
株価(86)は許容範囲です。

財務諸表(ホールバイホール)については後日貸借対照表を参考にして討議・検討することとして今日は資金運用状況のみについて、

1 369ヤード、PAR 4   5-2 10 370 4 5-2
11 381 4 5-2 11 210 3 4-2
3 348 4 4-2 12 536 5 5-1
4 397 4 5-2 13 189 3 4-2
5 417 4 5-1 14 400 4 6-2(ob)
6 383 4 5-2 15 210 3 3-2
7 582 5 6-2 16 431 4 5-2
8 157 3 3-2 17 393 4 5-3
9 537 5 5-2 18 596 5 6-2
42-17 44-18

|

« 人生の扉 | トップページ | 秋はいつから・・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生の扉 | トップページ | 秋はいつから・・・・・・ »