« 自販機が疎外 | トップページ | 七夕 »

2007年7月 6日 (金)

自信?

最近、自分が思っているほどのスコアーがでません?
「自信がなくなった」・・・・・・・
『自信』・・・・・自らを信じる。

ゴルフは自分を信じ、クラブのロフトと距離を信じることから始まるものです。
自分が信じられず、道具までもが信じられなくなればいい結果は得られません。
まず、自分のできる事。良いところを信じることが大切です。

自信のある人は自分の良いところがよく解っています。
どんな結果がでようと1日のプレーで自分自身の良かったところを見つけそれが何であったかすぐに見つける力を持っているものだそうです。
信じることは自信というライフスキルを作り出す大切な力です。

自信は結果によって作られるものでも、結果の上に成り立つものでもありません。
自信と結果は本来無関係のものです。
自分を信じる事に結果の有無は不要です。

コントロールできるものは自分しかない。
自分のできることを見つけ出すことが自信に繋がるものです。
悪い結果を責任転嫁や愚痴を言っていてはいつまでたっても自信を持つ事はできません。

今日も自信の裏付けを得るため自分探しに練習に行ってきました。

まだまだ、自分が見えてきません。


|

« 自販機が疎外 | トップページ | 七夕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自販機が疎外 | トップページ | 七夕 »