« あじさい | トップページ | モチベーション »

2007年6月 8日 (金)

自信とはどこからくるのでしょうか。

雷を伴った久しぶりの雨。
雷を伴う雨は長くは続かない。
日曜日には晴れるだろう・・・・晴れたら良いな〜

練習に行った。
「打ちっ放しシングル」とか「素振りシングル」と言われる人がいる。
練習場で見ていると、すごい玉を打っていて、距離はでるワ、ほれぼれするようなスイング。
ところがコースにでたらボロボロでスコアーにならない。
いくら華麗なスイングでもスコアーがまとまらないと練習の意味がない。
上級者はドライバーは少しで、アプローチがほとんど、我々はほとんどがドライバーでアプローチはちょっと!
たまに行く練習場では思い切り打ちたい。
自信は練習場でつけるもんや?

前では有名なトップアマが練習している。
顔なじみで挨拶は交わす仲だ。
同じリズムでスイングに澱みがない。
こんな人のリズムを見ていると、こっちのリズムがおかしくなる。

心に左右されない様なリズムを一定させることが大切だ。
自分のリズムをしっかり身につけよう!
良いショットが打てた時、どんなリズムだったか覚えておくこと。
リズム作りを中心に練習して、そのリズムをどんな状況でも守る。
「リズムを崩さず振る」それが私の自信の根拠になる。

前の日、前の晩
雨の季節のゴルフは天気が気になる。
どのテレビ局も同じことしか言わないのに、あちこちの局のチャンネルを回してどこかで「晴れるでしょう」とか言ってないか確認作業。
腰が痛いのでシップを貼って、シャツはどれにしようかと出したり入れたり。
雨のためのカッパ、下着の替え、妻は用意をしてくれないので自分でいろいろ用意をして・・・・
いつものようにシュミレーションが浮かんでくる・・・・・なかなか寝付けない。
寝不足はいつものおなじみ・・・・・・・
スコアーが悪いのもいつものこと。

お休み・・・・・

「グーグー」と隣で高いびきの妻。
ベットを蹴っ飛ばしてやった。
俺が寝付くまで寝るな!

|

« あじさい | トップページ | モチベーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじさい | トップページ | モチベーション »