« 梅雨の中休み | トップページ | オウンネームボール、オーダーグローブ »

2007年6月17日 (日)

朝の練習グリーン・・・・・・

今日も梅雨とは思えない爽やかな日、風もなく・・・・・絶好のゴルフ日和。(のはず)
練習グリーンでは皆パットの調整の余念がない。
長いパットを入れると「本番までに使い切って終うぞ!」等と早くも舌戦が始まっている。
他にもある。
『夕べは2時まで飲んでいた今日は寝不足だ』
(それって酒気帯運転)
二日酔いや寝不足を得意げに話す人がいます、そんな時はリアクションに困ります。
そんな人には「ゴルフコースで心筋梗塞で突然死する事例が多いそうだと教えてあげた。」
すぐに黙ってしまいました。
『新しいクラブでまだ打った事がないから距離感がわからない。』
(マジェステの高級なアイアンです。そんなあってないクラブなら、かわりに俺が使ってあげたい)
『このドライバーはフックしてだめだ』
(だめなのは腕だろう〜。さっきまでこのドライバーは新しくでた、十数万するドラだ最高なんていっていたことは忘れてしまっている)

『2〜3日前から風邪を引いて咳が止まらない。ゴホン、ゴホン』
『先日のラウンドで腰を痛めた』
『最近練習ができていない』
(こんな人に限って毎日練習に行っていて、もしかしたら前の日もラウンドしているかも知れない?)


という訳で(どういう訳・・・)今年度前半戦最後の月例は終わりました。

最近物忘れがひどく、ホールアウトしたばかリのスコアでさえ忘れてしまうことがあります。
計算し直しました。何回数えてもトリプルです。2回ありました。
43、46=89
OBを出した3番では、ティーショットをする前に木陰で・・・・をしてチャックを上げるのを忘れてしまいました。
さすがにあれをしまう事は忘れなかったのですが!
(出したままでもそんなに目立つほどのものではありませんが・・・)


今日もなんだかんだで、OBを3個も出してしまいました。すべて引っ掛けです。
原因は打ち急ぎ、肩が回っていません。
ゆっくり、左肩を入れて行くようなスイングが良いと思うのだが、つい力みから早くなるようだ。
アプも大きめ。シャンクも出た。

おそらく今日のスコアーはHD改正に反映されないと思うが、こんなスコアーでHDだけAクラスに入っても恥ずかしい。もう一度Bでやり直した方が良いように思う。

明日からは風邪を直すのが先決・・・・・
ゴルフにおける野暮の中でも一番見苦しいもの、それはショットの後の言い訳。
バリエーションが最近特に増えてきた。どんなにつくろったところでミスの弁解にはならない。
品位を落とすだけだ。


                                   

|

« 梅雨の中休み | トップページ | オウンネームボール、オーダーグローブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の中休み | トップページ | オウンネームボール、オーダーグローブ »