« 朝顔 | トップページ | 朝の練習グリーン・・・・・・ »

2007年6月16日 (土)

梅雨の中休み

花から花へ、春爛漫の季節は過ぎようとしている。
新緑の季節は通り過ごし葉は、1枚1枚がつややかに輝いている。
木々が揺れた、すべての葉という葉が揺れさわやかな風を運んでくる。
空は何処までも青く澄み渡っている。
今が梅雨のただ中とは思えないような夏のような太陽が照る。
始まったばかりの梅雨も今日は中休み。
元職の仲間と久々のラウンド。
2〜3日前、携帯電話でいきなり誘ってくれた俺俺詐欺みたいなやつ?

松林に囲まれた、御津カントリークラブ。
得意としているコースだ。確か昨年の秋、旧知の友とラウンドして以来になる。
俺俺とは久しぶり、いつの頃かは忘れたが最初にゴルフを薦めたのは私でした。
ゴルフクラブも私が賞品で貰ったものを売りつけました。バッグも景品で貰った軽量バッグでした。
いわば、彼は私の弟子みたいなものです。
キャリア30年の私ですが勝負には非情です。保険のために彼と少し握りました。
彼は快く受けてくれました。『スクラッチで良い』と来ました。
これまでは少し渡していた彼が最後にラウンドしてから5年が経ちます。
非情に謙虚です。私はニッコと笑いました。スコアーカードにスクラッチと書きました。
前半
ボク △△ーー△▲3△=45
敵  △△▲ーー△△ー=42

楽勝と思っていたのに前半3打も負けてしまいました。
後半
ボク△ーー△▲△△△ー=43
敵 ▲ーー△△△ーー△=42
午後も1打負けてしまいました。

朝は私の方からすり寄っていったのに終了後、彼が側に来て言いました。
『今日は調子が悪かったな。』
生まれたばかりの赤ちゃんも1年もすれば歩きます。3年経てば走ります。
余裕をもって笑って去って行きました。再開を約束して別れました。良いやつです。
私も今までは悪いやつだと思っていましたが急に良い人間になりました。

明日は最後のAクラス入りがかかったラウンド。
腰は良いが、咳が止まらない。
体調を考え今日はストレッチも休み。
風呂に入ってお休み・・・・・

|

« 朝顔 | トップページ | 朝の練習グリーン・・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝顔 | トップページ | 朝の練習グリーン・・・・・・ »