« オンリーワン | トップページ | ゴルフ用語はチンプンカンプン »

2007年5月 7日 (月)

久々のトレーニング

連休明け出勤初日。
連休中は暇で時間がなかったのでジムに行けなかった。?
ということで今日は久しぶりにジムでリフレッシュ。
一通り体を軽くほぐした後、レンジで約30分間スイングチェック。

ルーティンーを本番のイメージに置き換えゆっくりと・・・・・
ヘッド軌道、グリップ、トップ位置を考えながらゆっくりと、ゆ〜っくり・・・・・
練習スイングの感じで打ってみた。こんなゆっくりできちんと打てるのかと思うくらいに。
なかなか、良いぞ。
緩めのグリップ。少し意識はオープンにアドレスして見た。
少しインサイドに引き、ダウンでは左膝のリード、左股関節を軸に回転。
インパクトにためを感じる。・・・・・・・当たった瞬間にコックに余裕があるような。
これがポイントのように感じた。?

その後、プールでこれもホームをチェック、ゆっくりとゆったりと両腕を力一杯伸ばし、バタ足も鞭のように。
体が水に浮いているような、水ののりが良い。
ゴルフも水泳もゆったりは共通するポイントなのかと納得。
へんな力みは正確にボ−ルにも水にも伝わらないものらしい。

見事開眼した祈念すべき日。
風の大地、誕生日まで後、8日。

次回土曜日は昨日キャンセルの美作でラウンド。
パートナーは水仙の花のような、そっとした佇まいの女性・・・・・・・・・・・・


とその夫。          おっとと・・・・・

きっとリベンジだ。スコアーではない天気をリベンジさせるのだ。
きっと晴れさせて見せる。もう二度と雨男とは言わせない。
日曜日は国際の月例連続4バーディーの再現だ・・・・・。
なんか期待が・・・・・いつものことで良い結果がでた試しはないが、取り敢えづ頑張るんだ。

|

« オンリーワン | トップページ | ゴルフ用語はチンプンカンプン »

コメント

う〜さん、頑張ってますか。

所詮池の中の蛙でした。

広いところで打つともう〜目一杯。
バックスイングの方が早い。

切り返しはもっと早い。
もう、諦めました。

投稿: 風 | 2007年5月 9日 (水) 21時12分

ワテも、今の課題が、
ゆっくり、ゆ~くり。
スイングに挑戦中!!
一緒に、頑張りましょう!

ドライバーから、パターまで
ゆっくりを・・・

投稿: う | 2007年5月 8日 (火) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オンリーワン | トップページ | ゴルフ用語はチンプンカンプン »