« 自然の生命力 | トップページ | ペットブーム »

2007年5月27日 (日)

ゴルフも人生も最後まで諦めるな

『やっと解った。なんでドライバーが飛ばんのか?。テークバッグが外に上がって脇が開いている。
アウトインのスイングでスライスになって飛距離がでない。開眼したぞ』
3日前、言ったセリフです・・・・・

今日はもう撤回しました。
フォームを直して打っているのに勢いのないスライスボールしかでない?
おかしい・・・・これは想定外。ゴルフはこれの繰り返しです。
人間には「天才と下手クソ」が同居しているもののようだ。

でもボクは悔しさをバネに。
次こそはと努力しますし、がんばりもします。
負けても負けてもがんばります。負けて強くなるのです。ワタクシは今その真っ只中です。

「ゴルフも人生も諦めたらだめです。最後の最後まで夢を捨てずに」これがワタクシのポリシーです。
そんな生意気なことを言って回りました。
△ーーー△△231=45
ー△△△△ーー△2=43

結果は内の嫁はんの化粧と同じです。崩れた上にまた崩れます。

せっかくパーオンして4パットです。入ったと思ったパットがくるりと蹴られて外れてしまうのです。
そういえば昔、惚れた女に最後の詰めを誤ってクルリと逃げられたことを思い出しました。
スリーパットをして村長さんは負います。茶店の伝票にサインをしました。
茶店で飲んだ回復剤が破滅剤になっていました。

前半上がり3ホールがいけません。8番のトリプルは、天と地の出来事ナイスショットがセカンド以降でパーにしてパーが逃げました。
スタートの時と考えが変りました。

『人生もゴルフも諦めが肝心・・・』


今日もパートナーは40、36さりげなく後半はパープレー。
アガッテなんぼ・・・・初めてパープレーに気づきました。

こんなプレーをしたいものです。

おちゃらけを書きましたが、悪い原因はアイアンの力み、トップからの切り返しが早くなります。
先日の東児のプロのスイングが生かされていない。
安定したドラが打てるのに・・・・
セカンドが悪い、
バンカー最悪。
直しようがない。練習場のバンカーで練習しよう

|

« 自然の生命力 | トップページ | ペットブーム »

コメント

飛ばない、寄せが悪い、パターが下手ではなにもありません。
楽しむ事だけ。
先日の若者とのラウンドでこっちが良いあたりしても100ヤードくらい置かれました。
これほど差があると飛ばし不信になりそうです。
スコアーでは勝ちましたから。

投稿: 風 | 2007年5月29日 (火) 18時57分

ま、さんに撮ってもらった
桃太郎CCでの録画。
今では、ワテのゴルフのバイブル。

毎晩、覗いて、
最近では、全くなってないスイングに気づきました。
それより、以前より、
スイング更生に、最高!!

デジカメって、最高。
お互い、飛ばしてなんぼ?ゴルフをしませう。

投稿: う | 2007年5月29日 (火) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然の生命力 | トップページ | ペットブーム »