« 『定年』はおめでたいことなのか | トップページ | 禍福は一瞬にして逆転する(ラウンド結果) »

2007年4月12日 (木)

春の花

我が家の庭の花が朝の光を大きく受けて今を盛りに咲いている。夜になると閉じ朝が来るとまた開く。
2〜3週間くらい咲きだんだん色あせやがて散っていく。
茎だけになったその姿を見ているとなんだか淋しくなった。
チューリップの球根は大きくして採り秋には植え替える。
花を育てていると季節の移ろいと時間の大切さを強く感じる。

チューリップ、パンジー、葉牡丹は去年の暮れに買ったもの・・・・
パンジーは1月頃、枯れかかっていたが、それ以降液肥を週に一度あげたら元気になり今でも次々と花を咲かせ毎日楽しませてくれる。

チューリップは一袋、500円くらいであったと思うが品種(色)不明でどんな花を咲かせるのか楽しみにしていた物だが赤色が多かった。
黄色とか、白色も見たいが、全部が咲きそろうのはもう少し先。


チューリップ、パンジー、水仙、シャクナゲ、クリスマスローズ、葉牡丹、黄梅。

Dscf0033
Dscf0040

Dscf0045_1
Dscf0047
Dscf0050
03026772_1
Dscf0007_1
Dscf0032_1
Dscf0037
Dscf0036
Dscf0042_1
Dscf0055_1
Dscf0058_1

|

« 『定年』はおめでたいことなのか | トップページ | 禍福は一瞬にして逆転する(ラウンド結果) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『定年』はおめでたいことなのか | トップページ | 禍福は一瞬にして逆転する(ラウンド結果) »