« 禍福は一瞬にして逆転する(ラウンド結果) | トップページ | チューリップ »

2007年4月17日 (火)

5月病を治したい

4月のもの憂い気持ちは僕だけの感傷でしょうか?
最近疲れから美しい若葉も急に青ざめて見えたりします。
風薫るこの季節に毎年おこる感傷。子供のころ連休後に突然襲われる5月病にも似ている。
この症状をぶっ飛ばすのは皐月賞。
15日行われた皐月賞売り上げ21億
3連単=17、9、1=1,623,250円。
・・・・・・・
こんなのとったら笑いがとまらない。
にたにた・・・
実は1,000円だけ買っていました。
これは一晩では使い切れない。悩んでいます。
な、わけないか。はい、ありません。
あったらいいな〜と思いました。

江戸っ子ではないが「宵こしの金は持たねー」なんてキップの良さはないが、やっぱりお金はないよりあった方が良い。だからといって「世の中お金がすべて」の守銭奴にもなれぬ僕が多少お金が欲しいと思うのは好きなゴルフにラウンドするのに今月は行き過ぎ夕食抜きだなどと頭を悩ませるのはうっとしい。
経済的にそこそこゆとりがあればあれこれ考えないですむ。
と考えるからであります。

老後の蓄えばかりを気にするのも今の生活を維持しようとすると思いすぎるから不安が先立つ。
気分を変えて、これだけあるから飢え死にすることはないだろうとくらいに気楽に考えたほうが人生は楽しい。

気楽にいきましょう〜
すいすいすいだららっと、いきましょう
あっ ほれすいすい

|

« 禍福は一瞬にして逆転する(ラウンド結果) | トップページ | チューリップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 禍福は一瞬にして逆転する(ラウンド結果) | トップページ | チューリップ »