« 日本の色 | トップページ | 右に行くミスが多い »

2007年4月 1日 (日)

後半結果

今日は時折降る桜雨がせっかく咲いた桜にふりそそぎ花を散らせた。
田舎の墓所の空き地に数年前に植えた梅の花は根付いたようだが花はさいていなかった。
早く大きくなって実がなれば良いが、楽しみだ。
まだ空き地があるので桜を植えようかなど思いながら掃除をすませ線香をあげた後、帰路についた。
その間、家の窓を開け風を通した。
老後の古典的なスタイルとして田園回帰がある。
田舎に帰って畑を耕し、鳥の声を聴きながら故郷を懐かしむ。
そんな晴耕雨読の生活もいいかなと思いながら。

関西高校は惜敗・・・・・?(大差で)
勝負は解らないものである。
昨日の前半のアプローチがあれば後半も期待ができると望んだのだが、すべてが上手くいくことはない。
それは実力のなさが原因であることに気ずくまでに時間はかからなかった。
インの目標スコアー4オーバー。
10番(ロング)
ティー、セカンドとナイスショット。サードの残り120ヤード、バンカー越え
(このホール、セカンドは左に置くべきと気づく)
グリーンも傾斜がきつくショートすれば加速がつき出てしまう。アプがやはり止まらず手前にもどり出てしまった。
4打目、オーバーは禁物、難しいパットが残るということで手前から・・・・手前過ぎショートで3パットのダボ。

11番(ミドル)
ナイスショットで2メートルのバーディーパットが外れたがパー

12番(ミドル)
ティー、ナイスショット。セカンド160ヤードをプッシュアウトでバンカー。出すのに2打かかりダボ。

13番(ミドル)距離はない
4番アイアン、ナイスショット、70ヤード木が邪魔で右を狙いショートを寄せてパー

14番(ショート)
今度はフック、寄らず入らずのボギー

この辺りで実力以上のものを要求。自分を失っている、目標をすでにオーバー

15番(ミドル)
ティ、セカンドとナイスショットが続き、パー
16番(ショート)160ヤード
フック、上手く寄せパー。

17番(ミドル、HD2)距離がある。ボギー
ティー、ナイスショット。 セカンド残り230ヤード、ナイスショットで花道ピンまで20ヤードのアプがショート。

すでに6オーバー。
最終はロング、バーデーは狙える。(計算が早い)
ティー、ナイスショット。

セカンド池まで160ヤード。池を超えるには200ヤードのキャリー。
迷う、きざみ、攻めろ。 
きざみを選択、それでも少しでもピンに近くまで行きたい。
4番アイアンで池の右を狙う。
これがプッシュアウトで右にOB・・・・・・

その後もばたばたで10点

11オーバーの47点。

どうしても、ビッグイニングをこしらえてしまう。

なんとかならんのか。

アイアンを買い替え検討。
僕は技術は高いものを持っている?????このスコアーは絶対にクラブが悪いのだ。
という結論を導く・・・・・・

よし、あぶく銭で大事なものを買おう。ということで今週は勤務後は・・・・・
めざせパチンコプロ・・・・


|

« 日本の色 | トップページ | 右に行くミスが多い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本の色 | トップページ | 右に行くミスが多い »