« 電話サポート | トップページ | タイムスリップ »

2007年2月10日 (土)

上がってなんぼ?

しかし、ゴルフも人生も、麻雀も上がってなんぼですよね〜
どんなに、ティーショットがよくても、
どんなに配牌がよくても、
どんなに恵まれた家庭に生まれても、
途中の経過ではないのです。
人生ではどのように終焉を迎えるかということが大切で、その人の人生が決まります。
14番
パートナーは見ていた
キャディーさんも見ていた
今のはOBだ
5番
ナイスショット
今日一番のショットだ
セカンドがダフった

16番
木に当たった
フェアーウェ−イに出て来た
セカンドがトップしてのった

今日もなんだかんだありました。
悪くはなかった。普通のでき?・・・充分ゴルフを楽しめました。

ボクの得意のフレーズ?

IN=39  out=42 トータル=81
スタートから連続のバーディー
一応スコアーのみ
-1,-1,+1,+1,ー,+1,ー,+1,+1=39
+1,+1,ー,+1,+2,ー,+1,ー,ー=42
タラレバ
1メートルくらいのパーパットを外す*13,18
外してもおかしくない、OBが木に当たりセーフ*そんなことはありません。
うそです。いくつかありましたが忘れました。
アルツハイマーですから。
出だしの連続バーディーはナイスショットとトップ気味がどちらも1メートルくらい。
自信を持って打ちました。ボールラインで平行にアドレスがとれカップを見ないでラインに合わすだけ。
耳で入ったのが確認できます『カラーン』
気持ちが良いです。どのくらい気持ちが良いかと言うと。
・・・・・何のとき見たいな感じです。

不条理
二人に一人当たる(奇数順位)コンペに外れました。
21位と同ネットでグロス上位で20位
19位の人とは0.2差。グロスでは勝っていたが、HD差。
これも運命です。運ばれた命、宿す命。
不幸な星の下に生まれました。
冷凍していた、お年玉で当たったタラバガニでカニすき。
美味しかった。スコアーも美味しかった。
次週は月例、明日はできの悪い息子と嫁が還暦を祝ってくれます。
孫も、もう次期です。

|

« 電話サポート | トップページ | タイムスリップ »

コメント

bogeyさん
ゴルフも人生も囲碁も長丁場といった点で共通していると思っています。あせらずゆっくりと気長にプレーするものが勝利を掴めるもののような。


ブログは公開していますか?
また、拙稿をよんでください。
何かを考えて行かねばならない老人のぼけ防止趣味です。

投稿: 風 | 2007年2月11日 (日) 10時24分

初めまして、ゴルフと囲碁と釣りが趣味の大阪に住んでいる1歳年上の(見た目は若い)オッサンです。
ブログ、読ませて頂き、よく似た人が居るモノだと思いました。
ゴルフはハンディ10,囲碁は5段です。
シングルを目指しているのですが、道は遠い遠い。
でも、頑張っています。

投稿: Bogey | 2007年2月11日 (日) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電話サポート | トップページ | タイムスリップ »