« 硬いシャフト | トップページ | 吉備カントリーラウンド結果 »

2007年2月23日 (金)

絶好調のアイアン

メタボリックの腹とアイアンに最近不安をつのらせ、なんとかしなければとけ軽重を比較した結果アイアンの調整を選択。昨日に続き今日も練習に行った。
気温10度、旗を揺らすアゲンストの風。
練習場の上を見ると夜空に星が輝き、月も穏やかに笑っているような気がする。
月は、毎日その姿を変える。弓のように奇麗な三日月もあれば、まん丸に輝く満月もある。
今日の月は半月。月をみていると、とても心が落ち着く。
寒風吹きすさぶ冬の夜空?。
冬の夜空といって良いかどうか憚るが凛とした月
『がんばれよ』といってくれているような・・・・・

時々、拙稿のブログに訪れてくれるダッファーさんのイメージを取り入れ「膝の送り」を取り入れてみた。
・ヘッドは自然と降りてくる
・ヘッドも自然と振り抜け、煽るような感じがない
・クラブも重く感じないでインパクト時シャフトにしなりを感じる
・ミドルアイアンの弾道も低く出て途中から高く上から落ちてくるような
これまで、追求していた球筋、アゲンストの風にも左右にぶれない。

私はこんなに上手なのか
ナイスショットが次から次へ
思い通りに飛んでゆく
自分自身が信じられない

ゆるゆるより少し強め、右手をフィンガーでシャフトに絡ませる
テークバックでヘッドとシャフトが一緒に動かない、ヘッドの描く弧は円を描くように丸く手の動きを少なく
(奥田のレッスン書)
手首を柔らかく。手首強化の運動、バトントワラーのように手首だけでクラブを回す運動

あ〜〜〜神様はついに僕の右手に降りてきてくれたのか!
日曜日のラウンドが楽しみだ

|

« 硬いシャフト | トップページ | 吉備カントリーラウンド結果 »

コメント

まさんは行くでしょう。
そんなところでの妥協は許しません。
師匠と仰いでいますから
ドラを安定させれば、アイアンはP~8まであればいいのでは?
セットもハーフですむから安く買える
買い替えましょう?


投稿: 風 | 2007年2月24日 (土) 22時12分

神の一手、降臨てやつでしょうか。

アイアンがいいってうらやましい。
アイアンがよくなれば絶対、10までは行くと思う。
おれっちのばやい。
え?そんなにうまくはいかない?www

投稿: ま | 2007年2月24日 (土) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 硬いシャフト | トップページ | 吉備カントリーラウンド結果 »