« 教え魔 | トップページ | 投稿 »

2007年2月 4日 (日)

転んだって良いじゃないか

つまずいて転びそうになった
転んだって良いじゃないか
人間だもの
七転び八転び・・・・

つまずいて転んだ
転んだって良いじゃないか
人間だもの
痛かった・・・・

今日は久しぶりの方、そして初めての方(シングルさん)とのラウンド
入れ込んでいます。
今日のラウンドに備え、2年間行っていなかった練習にも行き、
ジムにも行き、体調も万全のラウンドです。

練習結果も良かった。思い切り振り抜き、曲がるような気がしなかった。
1番ティーグランド
ゲートを開けた。一番ホールから突っ走りました。
グットショット?とはいえないかも。あたりは良かったが木下。
出すだけ、アプが大きく、下りのパター。
運を天に任せ、触るだけ。・・・・南無、スリーパット。
2番:ティー。ミス(ごろごろ)ここらへんから、入れ込み過ぎに気づきました。


今日はコースを楽しむため、スコアーをつけないでラウンドすることにしました。
スコアーを教えたり、書き込んだりする暇を惜しんでここのゴルフを楽しみました。
アップダウンの険しさ
グリーンの隆起の妖しさ
谷に潜む悪魔
バンカーの深さ

グリーンとのつながりの絶妙
コースから見渡せる町並み

スコアーカードに記録した7、8の数字は土産になりません。
思い出をいっぱい持ち帰りました。

ゴルフを楽しむことができる人は恵まれた人です。
家庭の事情、経済的な事情、健康・仕事の事情。
諸々の事情でゴルフができない人もいます。


拙稿に訪れていただいている今日のパートナーのみなさんありがとうございました。
近々にリベンジの機会を与えてください。
いつも、こんなものですが。

|

« 教え魔 | トップページ | 投稿 »

コメント

3/18よろしくお願いいたします。

投稿: ma | 2007年2月 5日 (月) 17時49分

わっはっはっは、今日は実力を発揮することができました。
2番ホールでつまずいて転んでしまいました。
立ち上がれませんでした。
『七転び八転び』良い言葉、教えですね。
今後に生かしたいと思いました。

恥ずかしくてゴルフを止めたくなりました。
止めようと思ったことはありません。
これまでに何度も死にたいと思いました。
死のうと思ったことはありません。

今日、山陽から優待招待をいただきました。
う〜さんのHP掲示板に書き込みました。
お願いできませんか。

投稿: 風 | 2007年2月 4日 (日) 20時30分

楽しい思い出になりました。

またよろしくお願いいたします。
わっはっはっは、今日は実力を発揮することができました。

投稿: ma | 2007年2月 4日 (日) 20時07分

タバコは灰皿へ、コース上の歩きタバコ、プロにもいます。
Jのタバコマナーは批判集中。
今時は芝が枯れているので火事の恐れもあります。
美観も損ねます。

また、よろしくお願いします。

投稿: 風 | 2007年2月 4日 (日) 18時33分

本日は、本当に、楽しいゴルフを
させていただき、ありがとうございました。

私も、風景を楽しみながらの、ラウンド。
気になったのは、
所かまわずの、タバコの捨てがら!!!
あれにわ、ムカムカ・・・

不細工なゴルフでしたが、
また、遊んでやって下さい。

投稿: う | 2007年2月 4日 (日) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教え魔 | トップページ | 投稿 »