« 義理はほどほどに | トップページ | 反省する暇が・・・ »

2007年2月17日 (土)

ボールは友達

2月17日(土)1日中雨
朝6時頃、目がさめた。期待感を持って窓から雲行きを見る。
鉛色の空は今にも雨が降り出しそう。
こんな日は起きるのが大儀。もう少し寝ていたい。
何とか気持ちを取り戻し起きたのは7時前。

さっと降って、サッとやむ雨なら良いけれど、1日中ジトジト降る雨には勝てない。
せっかく楽しみにしていたゴルフもがっくり・・・

ゴルフに取り憑かれたら、よほどのことがない限り中止はない。
滑っただの!  かんだだの!  ・・・・ぼやきながらプレーするなら止めたらいいのに続けてしまう。
1日中言うことを聞いてくれないボールを追いかけている。

白い小さなゴルフボールよ!
君はいつも、生きていることの喜びを感じさせてくれる
笑ったり、怒ったり、ため息をついたり・・・


小さな白いゴルフボールよ!
君は時に、僕の心を翻弄する
バンカーに入ったり、大きく曲がったり・・・

白い小さなゴルフボールよ!
今日も生の証として、君を追う
いつまでも、良い友達でいておくれ・・・

今日の結果です。ハーフ終了しないうちに前回のワンラウンドのオバーを達成?
やったー・・・92点

ウッドが悪いときアイアンも良くない!
アイアンが良くないときウッドも悪い

そんな時はパターも悪いアプローチも悪い
パターでもダフりシャンクもでる

本当に雨の日のゴルフは良いことがない。
だからまた明日行きたくなった。
クラブの人が空きがあるので来てほしいといった。
2度と来たくない。ホームも変わろうかと思っている。

|

« 義理はほどほどに | トップページ | 反省する暇が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 義理はほどほどに | トップページ | 反省する暇が・・・ »