« 絶好調のアイアン | トップページ | 言霊 »

2007年2月25日 (日)

吉備カントリーラウンド結果

2月25日 吉備カントリークラブでラウンド。
松林に囲まれた丘陵地にあるチャンピオンコース。
経路途中にはかって吉備王国の中心として栄え、以来数々の歴史の舞台となってき吉備の文化遺産が多数点在する。
この吉備路一帯は歴史ロマンを体感することができます。

全国で4番目の大きさを誇る造山古墳の他、数十個の古墳が点在し古くから発達していたことが知られている。
他に五重塔が美しい備中国分寺。
国分寺では菜の花が早くから満開で色あでやかに咲いていた。
国分寺の吉備路にたたずむ荘厳な雄姿は時の流れを静かに語りかけてくれるようなきがする。
4月には桜、5月には五重塔をバックに薄紫のレンゲの花が田園を彩る。

帰路には、国分寺をバックに菜の花を撮りたかったが遅くなり残念・・・・
道路上にはイチゴ園、地産の果物店などが点在し一度ゆっくり来てみたいと感じた。
(岡山市HPから写真を拝借)
Bkokubunji01_3
さて、ラウンド結果ですが、今日もいろんなことがありました。
昨日の練習場で出会った僕はどこかへ行ってしまいました。
次から次でるナイスショット。自分が信じられないような・・・・
コースには別人の僕がいました。葛藤してしまいました。

前日はレッスン書を読み、ジムではスイングチェックをして・・・
ベッドではコースガイドを読み、シュミレーションで攻略を考え・・・・・
(気がついたら朝)

ティーグランドでは素振りで今日の調子を読み・・・
コースでは芝をパラリ・・・風を読み
上り、下りの距離を読み・・・
グリーンではしゃがみ込み、上から、下から、横から、カップの周りを一周して
スライス、フック・・・・・・・
芝目は、カップ周りは・・・・

読み過ぎと飲み過ぎに注意しましょう・・・・・

タラレバについては明日から・・・・ホールバイホールを綴りたいと思います。

安定しているドライバー。ここの所調子を上げているアイアン・・・
なぜかスコアーがついてこない
悪くはないのだが?
ボギーペースはキープできるのに
3カ所のビッグイニングがスコアーに不満を残しました。
44、45(うち、スリーパット2回)
完全にOBが助かったラッキーが2度、これが結果的に悪かった。

|

« 絶好調のアイアン | トップページ | 言霊 »

コメント

「ほっほー」意味がわからん?

上出来・・・・
ボギーは簡単・・・
鉄の調子をあげてきたな・・・
俺も、ちょっと前にいったぞ・・・
1番は7番に落とした。
上げるだけ。サードナイスショット。
4打、90ヤード=ショート(カラー)
アプ=2メートル(ハイラズ)ダボ
ソノゴ、パーが2、ボギーペースを維持

投稿: 風 | 2007年2月26日 (月) 18時50分

ほっほー

投稿: ま | 2007年2月26日 (月) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶好調のアイアン | トップページ | 言霊 »