« ダブルペリア | トップページ | 美しい国 »

2007年1月31日 (水)

どうしてもやりたい

毎週毎週ゴルフをやっていると、一度でも抜けるのはイヤなもんです。
一週間の生活リズムの中で土日のゴルフというものは必ず通過していくスケジュールなんで、特別のことがない限りやらないと、ポッカリ体に穴が開いたような気持ちになってしまう。
ほんとのとこ、ゴルフは人生なのです。

日曜日は、桃太郎に新たな伝説を刻みます。
桃太郎に成敗された鬼ノ城に住む温羅が、最近、熊山の麓に桃太郎砦を建立し住民を苦しめていることを聴き、
再び鬼退治に命をかけることにしました。
谷底に成仏できないでいる多くのボールの自縛霊が善良なゴルファーを引き寄せると聴く?
『身はたとえ熊山の野辺に朽ちぬとも止めおかまじき大和魂』

また買ってしまったドライバー。
新開発の新素材よく飛びますよ、人気です。
次から次へと新しいものが出てきて全部を買い替えるのは大変だから、ドライバーだけ買い替えた。
今、使っているものよりも距離もでて方向性も良いのならば、10回も買い替えたらどんな距離で、どんなスコアーになるのかと思うけどほとんど変化がない。
でも新しいものを手にするのは嬉しいものです。腕をつけ替えるわけにはいかないから、せめて道具だけでも?

次、又買うぞ

|

« ダブルペリア | トップページ | 美しい国 »

コメント

”道具に頼るな知足を充足せよ”
今足りないのは道具ではありません、追いかけて巡り逢えるものでもありません。充分承知しています。
でも、なにかをかえていかなければ今のスコアーを変えられません。
店のひとの人情にほだされて、優しい性格です。

投稿: 風 | 2007年2月 1日 (木) 19時53分

ワテも、道具の買い替えに
思案中??
欲しいな~。
新しいドラチャン。
ショップの人いわく、
なんで買い換えるのだって・・・

投稿: う | 2007年2月 1日 (木) 13時00分

どんどん追いかけましょう。
いつか巡り会えるかもしれない。
自分を究極に導いてくれる名器に。

投稿: ma | 2007年1月31日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダブルペリア | トップページ | 美しい国 »