« 年頭の抱負 | トップページ | こと初め・・・・ »

2007年1月 2日 (火)

初夢杯

2007.1.2  氷雨降る、 岡山国際クラブ 初夢杯

今日も風の大地の本領を発揮。
年末にはめったに降ることのない雪に見舞われ。今日は前日の好天から一変した雨。
しとしとと降る雨は1日中止むことはなかった。どんな天気も甘受するしかない。
自分で選ぶことはできない。本当にゴルフとは人生の縮図と感じる。
途中で何度か止めたいとは思った。しかし、止めようとは思わない。
1日中、いろんな人が、いろんなことをしてゴルフを楽しんでいました。
そして、今日も人間より長く住んでいるカラスはいろんな人の悲劇を見てきました。
パートナーはいつものクラブの仲間。(温羅、k、y)
オリンピックはいつものとおり。
前回は少し提供しています。

結果から(INスタート)
1(2)、2(2)、1(1)、ー(2)、−(1)、ー(1)、ー(2)、2(2)、1(3)、1(2)=44(18)
ー(1)、1(3)、2(2)OB、2(2)OB、1(1)、ー(1)、−(2)、ー(2)、ー(2)=42(16)

反省点;
* 距離があるアイアンショットがフック。力んだ結果ヘッドをこねる。ドラも同じ。飛ばしたい気持ちが引っ掛けを生む
* ティショットのボール位置。フックの場合つま先より外にボールがあるような気がする。
   (ためがない。打ち急ぎ)何をそんなに急ぐのか?ゆっくり、ゆったり・・・・

温羅の集中力は見習いたいてっ・・・・嫌な人
大たたきして、チップインでのダイヤ2回
最初と最後にバーディーをとって、しっかりポイントを稼ぐ。

ここという時の集中で入れる。
反対に風、短いパットに自らプレッシャーを掛け、自滅
勝負の極意を忘れている。
『無心、克己心』・・・・・大切にしたい。

|

« 年頭の抱負 | トップページ | こと初め・・・・ »

コメント

そうですかあの雨の中で
初夢ゴルフを楽しまれましたかw
御苦労様でした。
ちょうどその時、岡山自動車道を蒜山に向けて通ってました。

今年もよろしくお願い致します。

投稿: ま | 2007年1月 4日 (木) 17時53分

新年明けまして、おめでとうございます。
今年も、健康でゴルフが、お互いできますように。

ちょっとした、きっかけから、
最近は、練習に行くのが楽しくて。

早く、初ラウンドに行きたい、う~でした。

投稿: Mr,う | 2007年1月 3日 (水) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年頭の抱負 | トップページ | こと初め・・・・ »