« 初雪 | トップページ | 今日しなければならないこと? »

2007年1月 8日 (月)

アイアン デビュー

1月8日  晴れ
昨日と打って変わった好天気の下、河川敷コース・長船カントリークラブで
キャロウェイ、X-20 ツアー(NSスチール Sシャフト)の初デビュー。

道具に大きな期待はしていないが、新しいクラブはやはり気持ちがいい。
内心では技量を忘れ多いに期待・・・・
なにより、キンピカが良い。 メッキも多少つやを押さえたサテンメッキ。

このクラブの特徴
Xシリーズのプロシリーズを進化させた中上級者向きに開発したアイアンで、スピン性能が高く、引っかけの出にくい設計・・・・・・アイアンショットに正確性を求めるゴルファーにおすすめ・・。
とはメーカーの売り。

デザインが気に入り、早くから購入の意識が高かったクラブ。
ただし、使用者に数多くの問題点があり?
中・上級者ではない。
シャフトが固く、ヘッドスピードが要求される。
軽量とは言えカーボンに比べ思い。

使用結果
重い分、強い玉がでる。風による影響がすくない。(吹き上がりがない。吹き上がるほどのヘッドスピードがないとも言える)
スピンがよく効き、止まりが良い。特にエッジの止まりはピンデッドに狙える。
風に乗ったようなボールでもあまり大きくオーバーがなかった。
シャフトが固い分ミスはトップで、悪影響が少ない。
飛距離より方向性を重視。
とはメーカーの説明、やはり、少し落ちるように感じた。
グッドショットはやはり重心位置が高めになっている分、ダウンブローのスイングがいいようだ。
全般的にみて、かなり仕上がりの良いクラブで購入は、ひとまず及第点。
問題はやはり使用者。腕の溶接をしてもらえる病院があればその方がいいかも?

今日のスコアー
43、48・・・・・悲しくなりました。
ショートホール、6ホール中、4つのパー。
ボギー*2はアイアンの好結果かな。
ドラのOB*3、風を気にしすぎたような?
(風のせいに・・・)
スコアーに比し気持ちはそれほど落ち込んではいません。
クラブは今までのクラブと比較し問題なし。原因はへたなだけ。
まだ、多少ドロー気味の時もあったが、引っかけはなかった。
球筋は強くなったように思う。

|

« 初雪 | トップページ | 今日しなければならないこと? »

コメント

う〜さん
せっかくの申し入れですが、ご要望にお応えすることはできかねます。
合おうが合うまいが、結果が悪かろうが、すべて自分の責任と考えております。
どうか、う〜様の今のご令室様を大切になさってください。
悪しからずご了承ください。

投稿: 風 | 2007年1月 9日 (火) 21時45分

新しい、アイアン(X20?)
いらなく、なったら、下取りします。
是非、下取りする前に、連絡を・・・
                         
ワテも、中上級者でわ、ありませんが。
試しに、浮気心で・・・

投稿: Mr,うー | 2007年1月 9日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初雪 | トップページ | 今日しなければならないこと? »