« 内視鏡手術結果 | トップページ | ダブルペリア »

2007年1月28日 (日)

ラウンド結果(失敗の良い訳)

1月28日 国際ゴルフクラブ

天気もパートナーも、なにより自身の体調も万全のなかで、今日はアスリートの人たちとラウンドしました。
アスリートのいい点はなんと言ってもショットの良いのは当然ですが、プレーを楽しくさせていただける点です。
いい点、プレーが早い。ショットのリズムがよくその良さが自分に反映する。自分の技術不足を補ってくれます。
見習いたいのはマナー。
上級者は『ナイスショット』 発声のタイミングが良い。
時には、ナイスショットの声は言うのがマナーと勘違いしているような人がいる。
不愉快で言い訳をしたくなります。
激しい人は打った瞬間に『ナイスショット』
まだ、ボールがどこに行くのか解らない時点で発声する者もいる。
その人にとって本当に良い当たりかどうかは解らない。
また、不幸にもキックが悪くOBになることもある。
ショートホールでワンオンしてもそれがナイスに値するとは限らない場合もある。
何ことも、控えめが良い。戒めたいと思いました。
今日は、失敗の良い訳をしないラウンドを心がけました。
「失敗の良い訳を先につぶす、それが準備だ」
失敗したとき言い訳をできない状態に自分を追い込み都合の良い言い訳をしない。
自分が招いた結果として受け止める。気分が楽になります。

今日の結果。
ラッキーがあったり、不運があったりでしたが、充分満足できるスコアーでした。
スリーパット×2、OB×2、ラッキーで助かったもの×2
パー×7、バーディー×1、
ダボ×3(ショートほとんど乗っていたところから寄らず入らず3パット、悔いが少し)
トータル 43+43=86
次回期待事項
もう少し寄せが悪い。10〜15ヤードの寄せが2メートル、これではパットが良くないとパーが拾えない。

|

« 内視鏡手術結果 | トップページ | ダブルペリア »

コメント

mさん、援護射撃サンキュウー!!
バックアップとやらを、知らずに、
自宅のパソコンの新旧交代しまして・・・
永遠に、我がホームページを
作成、し直し出来る術を知りません???

でも、微かな期待は、m師匠に・・・
治してくれる術を、伝授かな??

ちなみに、ゴルフの道具も、根性入れて
変えましょう!!!!!

ワテは、ドライバー2本も
入替えて、しかも、サンド、アプローチウエッジ
も入替えて、
今では、後悔の、う、ですらー!!

鬼退治?
桃食って、寝ます!!
お休みなせえ!?

投稿: う | 2007年1月30日 (火) 19時41分

うさんのページはただいま発育中ですから。
トップページからいける掲示板はもちろん
う氏の主宰です。
我々同様たくさんの名前をお持ち方ですwww
エンジョイクラブは彼のお知り合いの主宰です。

ももでのあたしの使用球は、
練習場のみんなが捨てた生ボールですからw

投稿: ma | 2007年1月30日 (火) 14時20分

わっはっは。
羨ましいはないでしょう。
これくらいは安定的に維持している・・
う〜さんすばらしいページができましたね。
会員募集は他の人のリンクですね。
掲示板は越前屋のやりとりからして、う〜さん主宰ですか。
リンクが多いような気がしますが、主宰の識別を密かに教えて。鬼退治は厳しい。ロストボールを用意していきます。

投稿: 風 | 2007年1月28日 (日) 20時37分

いつも自己に課題を課してのラウンド、
さすがですね。
あたしはだめです、いつも地のままで回ってしまいます。

技術もマナーもwww

しかし今日は好成績でうらやましい。

投稿: ま | 2007年1月28日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 内視鏡手術結果 | トップページ | ダブルペリア »