« 愛国心 | トップページ | 腰痛 »

2006年11月18日 (土)

マーカー

競技には当然。また、プライベートコンペの際にもマーカー決められます。
プライベートの場合はスコアー記入の時アテストという形でマーカーのサインをすることが多いようですが、予めマーカーを指定指定する場合もあります。
公式競技の時のマーカーも大変です。ルールをよく承知していないと処置を問われた時、困る場合があります。マーカーに知っていて処置を問う人もいるそうです。
マーカーに責任を転嫁してしまうのです。
そういった人にスコアーを聞くとマーカーの責任としっかり確認することを要求されます。

最近、体験したことでプライベートコンペのマーカーに指定されカードの提出責任を持たされた時のことです。
スコアーを数えるのに苦労しました。3人が各ホール、トリプルくらいは良い方で時には二桁。
きちんと申告してもらえると問題ないのですが、こちらが聞いても面倒くさそうに小さい声で答えるだけで気持ちよく教えてもらえません。聞くのも嫌なので一生懸命数えるのですが毎回トリ以上ですから、ホールアウトする頃には忘れてしまいます。ボギーとかパーはほとんどありませんがたまのボギーならすぐに大きな声で「ボギー」と教えてくれます。
別に過小でも何でもいいですから適当な数字を知らせてくださいね。オ・ネ・ガ・イ

二度とご同伴をお断りしたい女性でした。

|

« 愛国心 | トップページ | 腰痛 »

コメント

ティーショット打って、隣のコースで2打目、3打目打って、グリーン近くでみんなと会うようなオレにとって、他人の数、数える余裕なんてありません。
で、聞かないとスコア言ってくれない人と廻ったときは嫌になりました、これがほんまなのかと思いましたが、ちょういやでした。
う~氏に聞くと、マーク対象者に何回もスコア聞くと露骨に嫌な顔され、マーカーならちゃんと数えてろって態度をとられるらしいです。
だからアスリートゴルフの世界には入れないなと思いました。
あっしは、カップからたまを拾い上げた時点で、言います「8点」とかw
ほんとスコアを言わないやろうって、めんどくさい。

話は違いますが2人でおじさんと廻ってるとごくたまに、ひとり客が入ってくることがありますが、聞かなきゃ言わない人がいて、面倒だから、ずっとオナーでやってくださいっていったら、イエイエそう言うわけにはなんて言うしw

投稿: ま | 2006年11月19日 (日) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109134/4239582

この記事へのトラックバック一覧です: マーカー:

« 愛国心 | トップページ | 腰痛 »