« マーカー | トップページ | トレード »

2006年11月19日 (日)

腰痛

秋も深まり、11月中旬にもなると暖かい秋も最近は朝夕の冷え込みも厳しくなりつつあり、トイレの便座の暖房とウオシュレットが心地よい。
トイレで冬が近いことをを感じています。・・・・・・・

今年も目標の優勝という一文字を見ることなく終わろうとしている。
12日はクラブの月例競技でした。
今年、ワースト?だと思う・・・・
もっと悪いスコアーもあったかも知れない。
取り敢えずショックを受けた  51、43。
急にへたになった訳ではないのですが、自信のドラが最近引っ掛けることが多くOBが多い。
腰痛を理由に練習に行かないことを言い訳にしてきたが、少し練習をした方がいいようだ。
今年は初めて全スコアーを保存してきたので分析すれば良いのだが、結果が悪いので中止。

ゴルファーには腰痛持ちが多い。ロッカールーム、風呂場などでよく腰痛ベルトをした人を見かける。
中には腰が痛いといいながら思いっきり腰を回してクラブを振り回している人がいる。
変なショットが出ると「痛い 、イタ・タッ・・イタッ」といいながらそれでも思いっきり振っている。
大丈夫かと心配すれば、「大丈夫」と答え、また、思いっきり振り回す。
この人どこの腰が痛いのかと疑いたくなる。
腰痛は外からは見えないからベルトをちらっと見せ、それで”世間”に言い訳しているのではないか?
そんなに痛いのならゴルフ場より病院へ行ったほうがいいのでは・・・・

ボクは本当に痛いのです。本当かどうか嫁さんに聞いてみて。もう何年もナニしていません。

Dscf0033Dscf0034
秋を撮りました。やがて、すべての葉が散り冬が来て、また春がくる。
今は、”臥薪嘗胆、野に伏して春を待つ”の心境です。

|

« マーカー | トップページ | トレード »

コメント

ゴルファーに朗報。・・・巻いたままプレーしても違和感なく腰痛でも大丈夫なベルトご存知ですか。フルスイングしてもokです。ゴルフで腰痛はつきものですがそのままプレーしてたら重症になりますよ。手術なんてのは誰でもいやですよね。予防もたいせつです。no1のベルト紹介します。レフコの買い物天国で販売しているチュウブのベルトです。軽く丈夫で幅も痛い患部にピタツとフイツトするので気持ちよくプレーできます。一度おためしあれ。

投稿: 安井丈夫 | 2006年12月26日 (火) 17時40分

ゴルフの腰痛はあまくみたら大変ですよ。しかし朗報があります。みなさんがどんなベルトまいてるか想像できます。腰に巻いておもいきりスイングして痛いとゆうのはベルトが効いてません。・・チュウブのベルトが一番です。おもいきりスイングしてもokです。試してみてください。株式会社レフコの買い物天国ではんばいしてますよ。

投稿: 安井丈夫 | 2006年12月26日 (火) 12時49分

「う〜〜〜ん」の係るのは、本文中「取り敢えずショックを受けた、51、43」それって、普通の数字ではないですか。
それ以上のものをあまり聞いた事がない。

投稿: 風 | 2006年11月20日 (月) 17時11分

(2)
色欲是喰

投稿: ma | 2006年11月20日 (月) 06時05分

アスリート系ゴルフ。
もう二度としたくない、聞きたくない
話したくない!!

今では、打てば打つほど、楽しい?
そんなゴルフが、一番!!!!!

腰でボールは打て!
その腰が痛めば・・・
使えば使うほど痛い?
まだまだ、現役でいたい!
仕事同様、現役の腰が欲しい?
maさん、風さん。
男の証。頑張って見ましょう?

投稿: Mr.う~ | 2006年11月19日 (日) 20時51分

問い:上記コメントの「う〜〜〜ん」は次の文中どこに係るか?

1 取り敢えずショックを受けた  51、43。
2 もう何年もナニしていません。
3 今年も目標の優勝という一文字を見ることなく終わろうとし   
 ている。
4 臥薪嘗胆、野に伏して春を待つ”の心境です。

「世の人の心まどはす事」(方丈記)
世の人の心を惑わすもので、色欲に及ぶものはない。人の心は愚かなものだ。
久米の千人が、女の脛の白いのを見て神通力を失ったそうだ。
これとの関わりも答えよ?

投稿: 風 | 2006年11月19日 (日) 20時44分

う~~~~ん。

投稿: ma | 2006年11月19日 (日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マーカー | トップページ | トレード »