« アイデア | トップページ | 愛国心 »

2006年10月31日 (火)

うまくいかない日

こんなはずでは・・・・ドライバーは200ヤード超は飛ぶはずなのに?!?!?!?・・・・・
スイートスポットに当たるはずが頭を叩き、アイアンを持てば5番も7番も同じ距離。
得意のはずのアプローチもシャンク、ソケット。
ツーオンするつもりのロングホール、OBなしでシックスオン。
こんな日ありませんか?
それまで気分爽快、体調抜群。コースも熟知しているし、前の日から、どこへ打って、どう攻めるかのイメージも完璧。良いスコアーがでる予感。
ティーグランドに立っても、何の不安もない、素振りの感じも上々。ミスショットなんか頭にない。
で、ティーショットしたらアレッ?!・・・・
おかしい真っすぐ飛ぶはずなのに。真で捉えた玉は200ヤード超のはずなのに、ボールの頭を叩いてチョロ。
ここで一気にリズムが狂う。前夜のイメージは影も形もない。
スタート前では今日はひょっとしたら30台・・・・なんて考えていたのに。
ペッチ、ポコッ、ドスン、カンーでパーなしで100叩き。
こんなことありませんか。
ないですね。      そうですか。  


前回のラウンド時、の教訓です。
ロングホールでのこと・・・・・・・・
(そういえば2日目、ロング3つがパー、一つが10。悲しかった。止めたくなりました)
ティー、セカンド、サードとナイスショット。3メートルくらいのバーデーパット、くるりと蹴られ50センチのパーパット。普通はタップイン。しかし、横からの下り、かなりのプレッシャーがなんとか入れてパー。
パートナー:1打、2打、3打とミスを繰り返しながらもカラーまできてアプローチをOKにつけ何となくパー。
数え直しても間違いなくパー。上がってなんぼなんですよね。
最後を決め、楽なパー。アイアンでボールを掬い上げリフティング        ポン、ポンポン
経過が良くても詰めが厳しくなんとかパー。
こんなことありませんか。

今日から11日まで、接続切り替えとメンテナンスのためブログをお休みにします。
12日には書きたいと思っていますので、そのころ又、おいで下さい。
がんばって書いて行きたいと思っていますのでよろしくお願いします。

|

« アイデア | トップページ | 愛国心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109134/4239580

この記事へのトラックバック一覧です: うまくいかない日:

« アイデア | トップページ | 愛国心 »