« 数の数え方 | トップページ | サービスホール »

2006年10月15日 (日)

10月定例競技結果(鬼ノ城の誓い)

早10月、今年も今日を含め後3回の月例で終わろうとしている。なんとか優勝をしてマンスリーに出たい。
そしてHDを上げたい。
今日も月一パートナーのライバルとのラウンド。
いつもは多少スパイスを効かすのだが、今日は互いに励ましながら良いスコアーを目指そうと歩み寄り。
健闘を誓いエールを交換して、いざ、スタート。

今日も力量を充分発揮。結果は、普通に終わってしまった。
前半ハーフ=40、・・・・・・ これで普通???
出来過ぎです。(このことに気がついたのは、早かったです。後半2ホールで思い知らされました。)
ダボ、ダボでスタート、前半を2ホールで使いきりました。
焦りました。これを実力とは充分認識しているのですが、そこはヘタPの所以。
後半の心理的状況とミス及び結果は以下のとおりです。
アプローチでピンを狙い過ぎ。後半は風がでて、グリーンが止まりにくくなっている。
手前から攻めよう。
12番=Dr、セカンドとナイスショットが続き、サード約100ヤード。ピンは奥「手前からだぞ」と言い聞かせたショットは手前過ぎガードバンカー。15ヤードのリカバリーよく1メートル。
・・・・・・・・・・
そこで、でてきました。ライバルの影。う〜ん気になる。そばに立たないで。いくら近くてもそばで待たれると・・・
前回もそうだったでしょ・・・・早くホールアウトしたい気持ちは解るが、お願い目線かから外れて。そのライン上の影も消して
アッア〜〜         ハズシタ
そこは、大らかなボク。「ミスは自分の未熟。」と気持ちを入れ替え。
13番ショート。195ヤード
プライドのないボクは5番ウッド。他の人はアイアン。右バンカーに外す。5ヤードのバンカー。
左足、上がり。開いたフェースはきれいに下を抜け、出ず、次はショート。5ヤードから4打の5。
早、7オーバー、どうもならない。は〜〜ハ〜〜〜
しかし、ここからが底力を見せ。2連続パー。
上がり3ホールは距離があり、ちょっと厳しいが・・・・・
17番、Dr、ホロー風でセカンドがピッチング100ヤード、横3メートル。スリーパット
18番、Dr(普通)、残り170ヤード  ナイス、わずかに外れ約7メートル。寄せきらず2パット。
19番、Dr、セカンドのナイスが続いたが、かなりのアゲンストでサード150ヤードが、15ヤードのアプ。・・・・・・
そこで同じように外したライバルが飛球方向に立って待っている。
そこは、あぶない。立たないでの思いが通じずソケットを気にしながら打った玉がわずかにショート。
よし、入れてやるの気合いで望むもわずか、10センチくらい外しボギー。この気合いはなかなか。
後半=46  トータル 86

反面教師のせいではありません。自分が招いたミスですが、自分の気になることは相手にも気遣いをして上げたいという事を学びました。次回も同じメンバーでエントリ。互いにがんばろうと誓いを新たにしました。
(鬼ノ城の誓い)

|

« 数の数え方 | トップページ | サービスホール »

コメント

sadaさん。ご旅行おつかれさま。長年連れ添った奥様にお礼をこめたプレゼント。良い記念ができたことと思います。
まだ、朝夕の冷え込みはありませんでしたか。気候の一番良いときであったのですね。北海道は食べ物がおいしいからいっぱい堪能されたと思います。紅葉は層雲峡が一番だと思いますが、札幌から帯広に向かう日高山脈の紅葉もきれいですが、まだでしたか?  懐かしい思い出がいっぱいの北海道です。
行ってみたい。実は、私は女房があまり健康でなく北海道までの旅行はちょっと無理があり連れて行ってあげられません。
北陸の温泉でも連れて行ってやりたいかなと思ったりしています。
sadaさんは義務を果たされましたから、西トピでは108つの煩悩のたけほどを打って楽しんでください。
また、桃太郎に行きましょう。その時はよろしくお願いします。

投稿: 風 | 2006年10月16日 (月) 17時08分

ゴルフには関係無いけど!!!
5泊6日で奥さんと2人で北海道旅行に行ってきました、定年も近いし、結婚して25年に為るし、2人の年を合わせると108に為るしで、
10月に為ると、セイターが要るよとの風さんのご指摘でしたが、要りませんでした、
現地の人によると、今年は要らないけど、何時もなら要るとのことでした、
紅葉が見たいと思いましたが、今年はあまり好くなかったです。

投稿: sada | 2006年10月15日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109134/4239568

この記事へのトラックバック一覧です: 10月定例競技結果(鬼ノ城の誓い):

« 数の数え方 | トップページ | サービスホール »