« ラウンドを前にして | トップページ | 月例結果 »

2006年9月 8日 (金)

アドレス

絶壁のようなティーグランド、周りには誰もいない。何の景色も見えない、恐怖さえ感じる暗闇。
夢でもそんな状況ではナイスショットは生まれません。
悪い夢の原因をシュミレーションしてみました。アドレスがしっくり行かなかったことが原因です。
ナイスショットするには正しいアドレスが不可欠です。
その前に良いアドレスをするためのルーティンを守る事も大切です。

ワトソンの格言です。
「握って構えて、しっくりこないときは、深呼吸をしてしきり直しなさい。」

なんとなく構えたときに、いつもと違うなぁ〜と思うことがたまにあります。
そのまま、違和感をもったまま打つ事が多いのですが、えてしてこういうときは、ミスショットになることが多い。
そんな時には、自分の感性を信じ取り直すことも必要です。
不安のないアドレスはどんな狭いところでも自信を持ってショットできます。

アドレスはスコアメイクの大事なポイントであると教えてくれています。
正しいアドレス、ルーティンを身につける練習をしよう。
後は何も考える事はない、ゆっくり上げて振り下ろす。
30数年のキャリアはスイングは悪いなりに身に付いている。

・・・・・・・・・・と思う
これから、トレ?       その後、練習え行こうかなとも思ったりする

|

« ラウンドを前にして | トップページ | 月例結果 »

コメント

北海道。うらやましい。今は何が美味しいのかな〜。
いっぱい美味しいものを食べて、週末にはゴルフをして。
今日の幸せをご内儀様に感謝しましょう。

今日のラウンドでアドレスのことを忘れていました。
ティーグランドで不安を感じなかったのはいいアドレスがとれていたのかも知れません。
ティーショットがフックして困りました。
フックしたボールはすべて左に飛びます。
逆にスライスした玉は右。
・・・・・・・そんなアホなことを考えながらプレーしました。

少し中に置いてみたら真っすぐ行くようになりました。

投稿: 風 | 2006年9月10日 (日) 19時03分

アドレスは、ゴルフにとって全てと・・・
トッププロに教えを頂きました。

それほど大切な行為らしい?
実際、実感しているヨッパのう~です。

先ほど、北海道から帰省!!
やっぱ我が家が一番!!

今週末ラウンド予定・・・
こんな疲れた状態で?

投稿: ヨッパのう~ | 2006年9月10日 (日) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109134/4239546

この記事へのトラックバック一覧です: アドレス:

« ラウンドを前にして | トップページ | 月例結果 »