« アドレス | トップページ | 好スコアーの要因 »

2006年9月10日 (日)

月例結果

9月10日、午前7時20分、家を出る頃から、こぬか雨が降り続いている。大地の得意技だ仕方がないかと諦め国際に向かう。
今日、日本中では何万人の人がラウンドをするのかな〜。皆、それぞれ、目標を持ってラウンドすると思うが自分自身のゴルフ意識はどのように思っているのかな〜。国民皆中流意識。ゴルフもほとんどの人が自分はアベレージゴルファーと思っているのだろうな〜。      アベレージはどのくらいなのかな。90前後、あるいは100前後。
アベレージがどれくらいかは解らないがそれぞれ大半の人は平均的と思っていると思う。
実際は、案外アベレージより低い事が多いのではないかなどと考えながら。・・・・
鬼ノ城の中腹には霧が立ち込めている。西の空は低く暗い。雨も降り続いているがコース周辺は明るいのでこのままあまり振らない事を期待しながら到着。スタートまで20分、もっとゆとりを持って家を出た方がよかったと反省しながら。少しパットの練習。
ショートパットに強めの意識を持ちながら。ショートして2パットもオーバーの2パットも同じと意識改革をして強め 強め 強め・・・・・これくらい強く打っておけば本番も強く打てるのではないかと。

今日も各ホールの結果とその時の心理状態について書いて反省して見たいと思います。
結果はなんか・・・・       悪くはないけど。
OUT=37(15パット)パーオン×4  バーディー×1
IN =42(13パット)パーオン×1   バーディー×1(チップイン)

ハーフ、37はいつのことか忘れた。もしかしたら初・・・・・確か76の時
70代は、今年になって4度目。

パーオンが少ないのにパーをセーブできたのは、小技(アプローチ)が良かった。
アプはほとんど1ピン以内についている。ショートパットが入らない。打った玉に勢いがなく芝目に負けている。

今日はバックと雨でセカンド距離が残ったが各ホールのセカンドで、乗せようとしないのが好スコアーの結果。
正確なアイアンが打ちたい。
ショートパットを強く打ちたい。

入賞は、残念ながら今日はスクラッチゲーム。で順位は不明。
来月、この調子でがんばるぞ。

|

« アドレス | トップページ | 好スコアーの要因 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109134/4239547

この記事へのトラックバック一覧です: 月例結果:

« アドレス | トップページ | 好スコアーの要因 »