« おこられる | トップページ | 8月最後の闘い »

2006年8月26日 (土)

闘いの前夜

今週は、体調管理がうまくできた。肩・腰の痛みもさほど感じない。
トレーニングも今日はストレッチ中心。
明日はクラブ競技以外初めての試合。なんか良い予感?それはないか。
すし石垣は、明日は52を目標にしている。と今日のラウンド後のインタビューに答えていた。
アマチアの自分は62位を目標にしよう。

ハーフで


倉敷市内所在のゴルフ場4カ所で行われた予選通過者による市民ゴルフ大会決勝。
なんか耳障りは良いが、それほど大げさなものではない。新ペリアによる競技で運10割のエンジョイ系ゴルフ。
一応、JGAルールに基づき、ボール、クラブも公認されたものを使用しなければならない。
練習場のライン入りのボールは使用できません。
アテストも予めマーカーが決められていて正式に実施。

アテストの方法に疑問がある。
規則ではマーカーがプレーヤーのスコアーを記録し、プレーヤーはそれに間違いがなければサインして提出。
仮にマーカーが間違って過小スコアーを記録していてプレーヤーがそのときに気がつかなければ競技失格になる。気がつかないプレーヤーの責任というわけだが、故意に過小記録することもできる。
スコアーの記録は本人がして確認をマーカーがしたほうが良いような気がする。
月例等は略式というかこの方法が一般的ではないのかな〜

明日の目標:パットをショートさせない。常にオーバーさせる気持ちで強い玉を打つ。
う〜さんが言われるように、まだ打っていないのに外れたことを考えない。
キャディーさんにサインを求められたら、先に電話番語を書いてもらう。


9月3日(日)どうですか。二人だけの        ヒ・ミ・ツ

YES&NOと書いて。YESの場合4桁の数字。

|

« おこられる | トップページ | 8月最後の闘い »

コメント

本当ですか?ありがとうございます。
ヒミツの答えはSさんは知っています。丘の上のシングルさんに教えるものと言えば、どうすればそんなに下手に打てるのかと言う事ぐらいですが、かまいませんか
Sさんと調整の上よろしくお願いします。

市民ゴルフ決勝。
歯が立ちませんでしたがバックティーを使用した競技の雰囲気は緊張感が楽しかったです。シ〜ンとした中に和やかさがありました。
取りあえずスコアーのみ。
48、44=92(HD16)

パートナーは体重90キロ。なかなかのアスリートでした。
40、42=82(ネット75)
かなり言訳が多い人でしたが、好感の持てる人。       
中尺パター感じよかった。

投稿: 風 | 2006年8月27日 (日) 16時21分

何時何処へ
>9月3日(日)どうですか。二人だけの        ヒ・ミ・ツ
教えて下さい。
最近ラウンドをしてません。

投稿: う~ | 2006年8月27日 (日) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109134/4239536

この記事へのトラックバック一覧です: 闘いの前夜:

« おこられる | トップページ | 8月最後の闘い »