« チェック項目 | トップページ | 1日があっという間 »

2006年7月 9日 (日)

玉野GC

今日は、会社の人(ゆうすけさん、とよさん)と玉野GCに挑戦した。
「玉野ゴルフクラブ」は、ずいぶん前に、腰痛を無理してラウンドして翌日、即入院手術をした痛い思い出のあるコース。
以降、何度か挑戦したがフェアウェイ、グリーンともにメンテナンスが素晴らしく、気持ちよくプレイすることができた。
とよさんのドライバーショットはさすが若さ、なかなかついてゆけません。安定していました。
また、ゆうすけさんのユーティリティーショット、のうまさも見習いたいと感じた。
素晴らしいコース、素晴らしいお天気にもかかわらず、私のほうは、今期ワーストかと思わせる最悪のゴルフ。
42、42もうゴルフを止めたくなりました。しかし、止めようとは思いませんでした。
うそです。 でき過ぎのラウンドでした。

良かった点、最近アイアンが不安でスイングができませんでしたが、昨日のメンタルトーレニングが良かったのか、1日ではうまくなれないの割り切りが良かったのか、
パーオン率、14/18  約7割とまぐれもここまでくると実力と勘違いします。
OB  *2
3パット *5。最悪は20センチをはずした。パットがこれではどうしようもない。‥‥
           ・
           ・
           ・  
今日のラウンドで解ったこと、玉野には八浜経由が便利。

|

« チェック項目 | トップページ | 1日があっという間 »

コメント

桃はアップダウンが多くて厳しいコースですね。年をとると厳しくなると評判のコースでした。
今は、乗用カートがあるので楽になりましたが、ここもラウンド後に熱射病にかかった思いでがあります。
考えてみると、昔から体力が欲しいという思いをもってこれまできたのかもしれません。
全職場、共済が無記名券(4名)を貸し出ししていて、平日よくラウンドしていました。古いヒッコリーのクラブが展示してあり
岡山県のゴルフの歴史を感じるクラブであると思います。
最近は全く縁がありません。
今は、桃太郎の方がいいです。
又さん、本当に信じられないようなまぐれが出ました。
やはり、イメージトレーニングを実践することがいい結果だと思いますが、いかにイメージ通りのスイングをする事ができるかだと思います。これが維持できればいいのですが、ゴルフはメンタルだからいつ悪い癖がでるかわかりません。

投稿: 風 | 2006年7月10日 (月) 22時53分

そうですか、84点ですか。いいなぁ。

また行きたいところですね。
しかし、玉野にあっても海がほとんど見えない。
ま、しょうがないがw

投稿: ま | 2006年7月10日 (月) 19時11分

帯江CCが昭和29年頃に9ホールで開場。
玉野CC,桃の郷CC,倉敷CCが
その10年後に開場
そのまた、10年後に御津、赤坂等が開場。

懐かしく、あのかび臭いロッカールーム。
パーシモンの時代、糸巻きボール。

私も、先日の土曜日に桃の郷をラウンドしてきました。
悲しいかな、カートのお世話に成りっぱなし。
でも、古いコースも良いもんですね。

投稿: う~ | 2006年7月10日 (月) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109134/4239505

この記事へのトラックバック一覧です: 玉野GC:

« チェック項目 | トップページ | 1日があっという間 »