« ショットガン | トップページ | ゴルフと人生 »

2006年5月15日 (月)

聖誕祭

5月15日、勇躍、59歳の誕生日を迎えた。
歳月は淀んだ川のごとく容易に進まないものと思っていたが、20歳の終わり頃、これからは、おじさんの仲間入りかと思った頃から、流れは急に速くなったような気がする。
その後はさらに速くまさに激流に身を委ねているような感じで今を迎えた。
歳月の流れが速いという所感は月並みで人生を惜しむ気持ちが深まるからに違いない。
これまでの人生に幸福という言葉を当てはめるのは難しい。だが、不幸という言葉が当てはめる事態はいくらでもあった。しかし、それも過ぎ去ってしまえば懐かしい思い出でしかない。
永き日のつもりて遠き昔かな
今、闘わなければならない最大の敵、体力の維持に努めこれから先のゴルフを楽しみたいと思う。

|

« ショットガン | トップページ | ゴルフと人生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109134/4239477

この記事へのトラックバック一覧です: 聖誕祭:

« ショットガン | トップページ | ゴルフと人生 »