« メンタル | トップページ | ショットガン »

2006年5月 6日 (土)

ゴルフの原点

今日、与えられた自由の下(勝手にしろという程の意味)、ゴルフを始めた原点に帰りラウンドした。運動のため。リラックスできる時間を作るため。気心の知れた友達と競い合うことで良い意味でのライバル意識や友達を持つこと。
理由はどうであれ「楽しいから」ということが基本になっている
バンカーもOBも林の中もすべての結果が与えられた楽しみと結びつけプレーを心がけた。結果は3〜5メートルくらいのパットが5回、150ヤード、20ヤード位からのバンカーショットが50センチくらいについた。ロングパットに欲を出さなかったことが好結果に繋がった。不運の後の良い結果に人生を感じた。
「今という時間」に完全に浸り、何も忘れプレーに集中、最も充実した時間を得ることができ心身ともにリラックスすることがでた。
昨年は突然襲われた病魔に不条理と不合理を感じましたが、ゴルフのおかげで心身ともに健康を取り戻すことができた。やはり、病は気から:直ると信じたことが作用しているように思う。
今日学んだこと:ゴルフが与えてくれる喜びを大切に
        これからも一生ゴルフの楽しさを満喫できますように。

|

« メンタル | トップページ | ショットガン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109134/4239475

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフの原点:

« メンタル | トップページ | ショットガン »