« 聖誕祭 | トップページ | ゴルフは人生 »

2006年5月30日 (火)

ゴルフと人生

ゴルフも 人生も 一打一打 一歩一歩進んでいかなければ先に進むことはできない。 
もたらした結果には自分自身で責任を負わなければならない。
第一打を打たなければゲームは始まらない、 そして18番 最後のパットを決めるまでは終わらない。 
大叩きをするかもしれない、ベストスコアーが出るかもしれない。 

でも、頑張った人に後悔はない、あるのは 明日への意欲だけ。 
ゴルフも人生も努力を惜しめば後悔が残るそして途中で嫌になる。 
ゴルフは数字に表れる 人生は顔に そして目の奥の輝きに表れる。
ゴルフも 人生も  “ あがってなんぼ ” だと思う。

|

« 聖誕祭 | トップページ | ゴルフは人生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109134/4239478

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフと人生:

« 聖誕祭 | トップページ | ゴルフは人生 »